【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
旅行に行ってきました!
と言っても、一週間前です。ヾ(@°▽°@)ノあはは

一週間経つの早いですねー。
ずっとブログに書こうと思いつつ、だらだらしてました。(-"-;)


今回は、京都に1泊2日で。

友達にいきなり誘われて、じっくり計画を練るひまもなかったんですが、
楽しめました!

行った場所は、『清水寺』 と 『三十三間堂』 と 『京都タワー
あとは、友達が行きたいと言った雑貨屋さんと、お麩料理のお店。


高速バスで行ったんで、安かったんですが、片道3時間。
あっという間に2日過ぎたって感じです。

お金もないので、そうそう旅行できませんが、また行きたいなー。
【2009/03/05 21:59 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行してきました!
14、15日に友達と旅行してきましたーっ!
行き先は、島根県松江。
最初はカニ料理と温泉を目的に探してたんだけど、なかなか決まらず。
結局、泊まりたい宿で決めちゃいました。
と言っても、温泉だけはちゃんとある所で。
カニは我慢しましたけど。

初日は、松江城へ。

バスで降りる場所を乗り越しちゃって、無駄にお金を使う事になっちゃったけど、ビックリしたのはバスの運転手さんが親切だったこと。
その後の乗り換えや降りる場所について何度も説明してくれたし。
お城から駅に戻る時にバス停で待っていると、バスが止まったので駅まで行くかどうか訊いてみると、行かないって事だったんで乗らなかったんだけど、その後わざわざ運転手さんが降りてきて、駅に行くバスの見分け方を教えてくれたり。

お城については、特に書く事もないかな?(笑)
上まで登って写真を撮ってきただけ。

それから、溶岩浴のお店に。
今まで岩盤浴は行った事あるんだけど、溶岩浴は初めてだったので楽しみにしてました。
入る前に飲むと効果的っていうお酢のジュースも飲んで。
なんだけど・・・、思ったより汗が出なくて残念。
普通に岩盤浴の方が汗が出たよ。
冬だからこんなもんなのかなぁ?まぁお店はすごくキレイで良かったけどねぇ。

そして、お酒を買って旅館へ。
夕食はデトックス料理。
どこがどうデトックス仕様なのかはわからなかったけど。
食事は出てくるのにも時間がかかったので、食べ終わるまでに1時間くらいかかったよー。
で、食後はちょっと休んでからお風呂に。
大浴場でものんびり浸かったけど、その後部屋に付いてる露天風呂にもしっかり入っちゃいましたよ!
やっぱり温泉って気持ち良いねぇ。(^-^)

お風呂の後は、買ってきたお酒を飲みながら友達と喋って楽しみました。


2日目は、「足立美術館」へ。

すっごい雨が降ったり止んだりを繰り返してたんだけど、まぁ美術館なんで問題なし。
ゆっくり見て回ってたら2時間くらいあっという間に経っちゃいました。
庭園はほんとキレイで、いっぱい写真撮っちゃいましたよ。 


旅行は、ほんとあっという間に終わったって感じ。
でも楽しかったーっ!!
こんな風にちゃんと計画して行った旅行は新婚旅行以来で、7年ぶりだからねぇ。
もっと頻繁に近場でもいいから旅行したいなぁ。


応援クリックよろしくね♪→  FC2 Blog Ranking

応援クリックお願いします
【2007/12/16 23:58 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒜山に行ってきました
 昨日は、私の両親&妹夫婦と一緒に蒜山高原に行ってきましたー。

 朝、8時過ぎに出発ってことで早起きしましたよー。
 平日でも8時起きだってのに、7時過ぎに起きて準備。辛かった。(笑)
 
 2時間くらいで到着。
 何をしたのかと言いますと・・・、何したんでしょ?(笑)
 何があるのかとか、全く下調べしてなかったんですよねぇ。
 行ってから、案内板を見てどこに行こうかぁ?って感じ。
 まぁ、自然の中でブラブラしたってとこでしょうか。
 ちょっとだけど牛を見たりもしたし、竪穴式住居を見に行ったりもしたし、なかなか楽しかったですよ!

 お昼にはジンギスカン食べ放題!
 その後はソフトクリームを食べて、お土産屋さんでブラブラ。
 
 塩釜冷泉に行って水を飲み、喫茶店でコーヒーを飲み。
 帰る前にはジャンボシュークリームを食べました。
 とにかく飲み食いして、お腹いっぱい。(* ̄m ̄) ププッ

 帰りは車の中で思いっきり寝てました。
 運転はずっと妹の旦那さんがしてくれてて、申し訳なかったですけどね。

 家に着いてからは、足も痛いし、疲れたぁって感じだったので少し寝て、晩ごはんも食べる気にならずボーっとしてましたよ。
 ほんと体力無さすぎです。(-"-;)
 もう少し、体力つけないとダメだなぁ。

 応援クリックよろしくです。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

 
【2005/09/11 21:10 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
