スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
グロいようだけど
 乙一氏の 『暗黒童話』 読みました。

 片目の眼球を無くした女子高生が、眼球の移植をしてから記憶喪失に。
 そして、移植をした眼球の持ち主だった人の記憶が、眼球を通して見えるようになるところから
話が進んでいくのだけれど、とにかく 面白い!

 両手足を切断された女の子や、2人の人間を手術して繋ぎ合わされた人とかが出てくるので、
グロいって感じなのかもしれないけれど、そこは想像力の乏しい私ですから、あまり気持ち悪いとも思わず・・・。(笑)

 途中から、色々と推理しながら読んでいたんだけど、結末はえっ?アノ人が?ってもうビックリです。やられたって感じ。
 乙一氏の本はまだ少ししか読んだ事がないけれど、意外な結末が多いんだよねぇ。

 うーん、今までの文章を読んでいたら、全くどんな話なのかわからないですよねぇ?(笑)
 でも、詳しく書いちゃうと長くなるし、ネタバレになってしまうので、書かない方がいいと思います。
 ホント面白かったので、オススメですよー!




【2005/01/24 21:57 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<タイミングが・・・ | ホーム | バレンタイン用チョコ>>
コメント
初めまして、「笑うしかしない数学者」管理人のJiNGです。
乙一さんは本当に話を作るのが上手いですよねー。
三月には「ZOO」が映画化されるそうなので楽しみです!!
【2005/02/05 19:13】
| URL | JiNG #hSZuq9uU[ 編集] |
初めまして!コメントありがとうございます。
JiNGさんは乙一作品をたくさん読まれているようですね。確かに面白いと思います。
私ももっと乙一作品を読みたいと思っていますよ。
「ZOO」はまだ読んでないです。映画化ですかぁ。やっぱり本を読んでから観たいですねぇ。
【2005/02/05 22:36】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/9-d1ae0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暗黒童話
「暗黒童話」は、乙一氏の(本当に)ホラー小説です。今回は今までと違って、本当にホラーです。掛け値なしのホラーです。何と言っても、禍々しすぎる表紙ですからね。事故で左目と記憶を失ってしまった少女が主人公です。祖父の計らいによって、眼球をドナーか Mathematical Hello -笑うしかしない数学者-【2005/02/05 09:29】
| ホーム |
