スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つまらない本
 
〈原作〉死ぬまでにしたい10のこと
和田 眉子 / Kincaid Nanci


 前から気になっていた本なので、読んでみましたよ。
 でも、つまらなかった・・・。

 薄い本だからすぐに読めるんだけど、途中で読むのをやめようかと思ったくらい。(笑)

 外国の人の書いた本って、登場人物を把握するのに時間がかかっちゃうんだけど、これは大体わかってればいいやって感じでよくわかんないまま読んだ。
 比喩とかも、あんまりしっくりこない感じだったし、その説明は必要なの?って思うような所が多かった気がする。

 病気でもうすぐ死ぬかもっていう主人公のやりたい事リストもあんまり意味がないような・・・。
 治療もしようとしないで、旦那さんが言ったように彼女が死にたいと思っているようにみえる。

 更に、もうすぐ死ぬからって浮気し始めるし。
 それってどうなの?って思っちゃうよ。子供だって3人もいるっていうのに。

 ダメかもしれないって思ってても、子供や旦那のために出来るだけの治療をして、生きようとするべきなんじゃないのかなぁ。

 私には、この主人公の気持ちがサッパリわからないし、なんかイヤな感じだった。

 映画もあるみたいだけど、そっちの方が面白いみたいだね。本と内容も違うようだし。まぁ観てないからわかんないけどさ。

応援クリックお願いします
 

<お茶を飲むだけダイエット>遂に50万人突破!



【2005/07/11 14:06 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<泣けたっ! | ホーム | 発芽米>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/81-cb83d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
