【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夫婦について


 似たような話だったので、2冊分まとめて感想を書いちゃいます。

 どちらも、ダブル不倫しちゃう話なわけですよ。
 年代も30代だし、子供も居ない。
 結婚生活の長さは違うけどね。

 「スイートリトルライズ」の方の夫婦は、ほんと変わってるなぁって感じ。奥さんはおっとりした性格みたいだけど、浮気しちゃうんだねぇ。(笑)
 お互い家の中にいるのに、携帯電話で話したりするのって不自然だと思う。結婚3年目にしてそんな関係でいいの?って感じ。だから浮気しちゃうのもわかるような気はするけどねぇ。
 で、浮気してても罪悪感があるわけでもなく、隠してる事があるから、夫も妻もお互いに優しくなれるって感じ?
 んー、そういうもんかねぇ?

 「100万回の言い訳」の方は、結婚して7年で別居する事になるわけだけど、それによってお互いが自由を感じるようになって浮気なわけね。
 
 今読みかけの本(エッセイ)にも、結婚していてもお互いに別の人と恋をするのはいい事だって書いてあるし、そういうもんなのかしら?
 
 ほんと夫婦ってなんなんだろうねぇ?あまり深く考える気もないけど。(笑)
 
 どっちの話も、サラッと読んだだけって感じかなぁ。共感できる部分は少ないかも。
 応援クリックお願いします










【2005/05/18 15:36 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日で終わり | ホーム | またツバメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/72-86093ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
