スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自分を変えたい人にオススメ
 上大岡トメ 著 『キッパリ!たった5分間で自分を変える方法』を読みました。

 毎日、ぐうたら生活をしている私が少しでも変われるかなぁ?なんて期待を込めて。(笑)
 この本には、簡単に今の自分を変えるための方法が60個書かれている。
 確かにどれも簡単なものばかり。大きな事をするのは大変だけど、小さな事からコツコツとってことだね。
 
 例えば、「脱いだ靴はそろえる」とか「冷蔵庫を片付ける」とか。「テレビのスイッチを切る」なんていうのは、私にピッタリ。いつも、テレビを付けたままでダラダラ見ちゃうからねぇ。(笑)

 でも、あんまりやる自信はないのだ。(>_<)
 やる気が出ない時に、本の表紙に描かれているポーズをやれば、やる気が出てくるって書いてあるんだけど、あんまりやりたくない。(笑)
 誰に見られてるわけじゃなくても、ちょっと恥ずかしいぞ!
 
 まぁ、1つの項目につき2ページで、4コママンガも付いているので、とっても読みやすい本だった。
 気が向いた時に、チラッとめくって実践してみるのもいいかもね。(^-^)

 ちなみに、 http://www.shes.net/ このサイトで、著者の「5分で自己改革」というコラムが見れます。
 この本に載っている方法もありましたよ!
 
応援クリックお願いします



激安使い捨てコンタクトレンズ通販のイーレンズスタイル

【2005/03/22 22:38 】
読書感想 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ほどほどに | ホーム | 聞いてないよーっ!>>
コメント
おはよー。
仕事中にサボってるの(笑)
「5分で自己改革」ってサイト面白いね。
今ゆっくり見れないから帰ってからじっくり読んでみたいわ。
【2005/03/23 10:54】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
Σ(゚Δ゚*) ワオッ!仕事中にわざわざありがとう。<(_ _)>

この本は、「5分で自己改革」が元らしいからねぇ。
「キッパリ!」はあんな感じのが集まった本だと思ってもらえればいいかな。

お家でゆっくり見てくださーい!(笑)

【2005/03/23 16:46】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
日常のなかのささいな変化、少しの心がけの積み重ね。
わかってはいるんですけどなかなか実行に移していくのがむずかしいんですよね(笑
でも、まったくやらないよりは、やろうと意識するだけでも変わるかな?
【2005/03/24 14:27】
| URL | フシ #UJ51kJFY[ 編集] |
そうなんですよねぇ。やろうとする気持ちが大事!
フシさんも、自分を変えたいって思うことあるんですか?
少しずつでも、頑張らないといけませんよねっ。(^-^)
【2005/03/24 17:26】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/55-f776973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
