【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すっかり忘れてたのねぇ
 今日は、冷凍庫で眠っていたエビを使って、エビチリを作る事にした。
 市販のエビチリの素を使うので、エビを炒めてからめるだけっ。簡単じゃーんと思っていた。
 
 エビチリの素の作り方説明を読む・・・。ふんふん、下ごしらえするわけね。殻をむいて・・・これは当然よね。それからそれから?背わたを取り・・・背わたっ!?
 そうだよっ、エビ料理なんて久しぶりでスッカリ忘れてたけど、エビって背わた取るんじゃん!
 忘れていた自分を情けないと思いつつも、思い出せただけでも良かった!と前向きに考える。(笑)
 うーん、それにしても面倒だ。でも、やるしかないな。

 というわけで、殻をむいた後、背わた取り。
 まだ半解凍くらいなので、爪楊枝を刺して取ろうとしても、身がえぐれるだけで、ちっとも背わたなんて出てきやしない。
 困ったなぁ・・・。これは無いのかもしれないと思い、次のエビに挑戦!またまた出てこない。いくらやっても背わたが出てくるエビ無しっ!
 冷凍エビって背わた取ってあるのか?と思いつつ、思い切って背中をバシッと切る勢いでやってみた。(背中えぐれまくり)
 結局、背わたらしき物が取れたのは2つだけ。
 他のは残ってても(´ー`)チラネーヨってことで、そのまま調理。

 一応、食べても別にまずくなかったし、良しとしよう。(笑)

応援クリックお願いします

 

【2005/02/28 20:20 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バカにしてたよ・・・ | ホーム | やずやの香醋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/42-32a9ecac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
