【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カビカビー
 今日、冷蔵庫の野菜室を見てみると・・・・・・(*○*;) ギョッ!
 カビカビになったかぼちゃを発見!
 緑のカビがびっしり。所々じゃなく、ほぼ全域がカビに侵されてたよ・・・。(-"-;)
 
 ほんと気持ち悪い。丸いカビの中に濃い点が。カエルの卵っぽいなぁなんて思っちゃったよ。(笑)
 ビニール袋の上から触ってみたら、ぶにぶに。
 うひゃーっ、更に気持ち悪くなってしまったぁ。( ´Д`)
 
 もったいない事しちゃったなぁ。食べ物を無駄にしてはいけませんね。

応援クリックお願いします 


【2005/02/25 13:45 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おためしカキコミ隊で | ホーム | 繋がらないっ!>>
コメント
 初めまして♪ランキングから遊びに来たかえでです!!かえでも・・・いつか忘れたけど冷蔵庫に入れっぱなしにしておいたパックの「舞茸」がカビだらけ~~になってしまった事があります。菌から菌が・・・って。かえでってアホなのでそんなことしょっちゅうです。
【2005/02/25 21:53】
| URL | かえで #-[ 編集] |
かえでさん初めまして!
コメントありがとうございます。
私も、かぼちゃ以外も色々とダメにしてるんですよねぇ。(笑)
食材を使い切るのって難しいですよね。私は料理下手なので、余計にやっちゃいます。
残り物でパパッと作れたりするのは理想なんですけどねぇ。
また遊びに来てくださいね♪
【2005/02/25 22:07】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
~おはようです♪
かぼちゃはまるごとかな?カットしてあるやつかな?うちカットのやつしか買わないんですが、種を取って洗ってラップして保存してるけどカビた事ないですよ~!!
うちも料理のレパートリー少ないから、1つの料理に何でも入れて使う様にしてますよ♪
冷蔵庫が小さいからっていうのもあるかな(苦笑)
【2005/02/28 09:29】
| URL | ヒコ #-[ 編集] |
私もカットされたかぼちゃしか買いませんよ。
2人暮らしだし、旦那があまりかぼちゃ好きじゃないんですよ。
好き嫌いの多い人で困ります。(笑)
うちの冷蔵庫は大きい方ですが、冷凍庫以外は、あまり入ってませんねぇ。
【2005/02/28 12:44】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
ハコさん、こんにちわ。
かぼちゃがカビることってあるんですねぇ。
いったいどのくらいの期間でそこまでなるのでしょうか?(笑)
カエルの卵、想像しただけでゾクゾク~です。
【2005/02/28 14:58】
| URL | フシ #UJ51kJFY[ 編集] |
フシさん初めまして!
コメントありがとうございます。

かぼちゃも、しっかりカビますよー。(笑)
期間はそうですねぇ、2週間くらいだったでしょうか。
使ってから、1週間くらいは乾燥してる感じで、まだ使えるなって思った記憶がありますから。
もし余ったかぼちゃがあれば、是非試してみて下さい。かなり気持ち悪いです。(笑)
【2005/02/28 15:16】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/39-2abc8cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
