スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いきものづくりクリエイトーイ
前に記事に書いた、3DSのダウンロードソフト「いきものづくりクリエイトーイ」について今日は書いてみたいと思います。

このゲームは、クニャペっていう生き物を作って、散歩させるゲームです。
それだけ聞くと、つまんなそうって思うよね?私もそう思ってたw
でも、これが意外と楽しかったのよっ。

色んなパーツを組み合わせてクニャペを作るんだけど、絵心の無い私でも作れちゃう。
もちろん、変な生き物だけど・・・。
最初のうちは、使えるパーツも少なくて、大したものは作れないんだけど、お散歩してクエストをこなしたり、お散歩中に食べ物を食べて産んだタマゴの中から、お手本パックが出てきたりして、使えるパーツが増えたりすると、少しずつマシなものが作れてくるんですよ。

で、私が楽しいと思ったのは、「できるかなパック」っていうシルエットとちょっとしたヒントから、どんなクニャペなのか想像して作るというもの。
形は、それなりに似せて作れるんだけど、中身が意外な感じだったりして、正解が現れた時に、近いとヤッターッて感じになるし、全然違うと、そうきたかぁ・・・っていう残念だけど、発想の違いが面白いって思える感覚が楽しかった。

やっていくうちに、星が大きくなって、散歩できる場所が広くなったり、風景もいじれるようになったり、トロフィーがもらえたり、かなり遊べる。
すれ違い通信もできて、クニャペを送ったり、もらったりできるのもイイ!
でも、田舎に住んでるので、そうそうすれ違いも発生しないんだけど・・・。

それが、つい先日初めてすれ違いできたんですよーっ!!
やってきたクニャペは、可愛くもなんともない変なのでしたけど、初めての記念なのでとりあえず保存してみましたw

それから、QRコードを使って、人の作ったクニャペを取り込めるのも面白い。
ネット上には、クニャペを集めてる掲示板があって、それを見るとスゴイなぁって思う。
私は、人に見せられるようなクニャペを作ってないけど、いつか見せたくなるようなクニャペが作れるといいなと思う。

とにかく、このゲーム、私は好きですね。
絵を描いたりするのが好きな人には、特にオススメ。

気になった人は、任天堂のサイト 見てみてね♪
【2012/02/07 01:34 】
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)
<<エケコ人形買いましたっ! | ホーム | 3DSのダウンロードソフト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/335-bae8da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【いきものづくりクリエイトーイ】
前に記事に書いた、3DSのダウンロードソフト「いきものづくりクリエイトーイ」について今日は書いてみたいと思います。このゲームは、クニャペっていう生き物を作って、散歩させるゲームです。それだけ聞くと、つまんなそうって思うよね?私もそう思ってたwでも、これ... まとめwoネタ速neo【2012/05/06 00:36】
| ホーム |
