スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またもらっちゃったよ・・・
 先日、旦那の実家に行ってきたんですが、帰り際にまたもらっちゃいましたよ。

 私たちが帰ろうとすると、姑が冷凍庫からゴソゴソと物を出し始めました。
 お決まりの冷凍お肉ですっ!

 旦那が、「もうええよーっ。」とやんわり断っていたのですが、そんな事はおかまいなしで、3つのパックを取り出しました。

 家に帰って、冷凍庫に入れる前に肉の消費期限をチェック!

 1つ目は、豚肉とんかつ用って感じですね。
 消費期限は・・・5月6日。
 ( ´△`) アァ-やっぱりって感じです。

 お次も豚肉。モモのスライスですねぇ。
 さて、消費期限は・・・(」゜ロ゜)」 ナント!!3月27日!!
 これは完璧ダメでしょう。_| ̄|○

 最後に鶏肉。これは6月28日なので、まぁ何とか大丈夫かな?といったところ。
 でも、明らかに2枚入りの1枚を使った残りって感じで、ラップが微妙にずれてます。
 更に、臭いと思ったら、薄ピンクの汁が固まってラップに付着。
 ったく、使い切れよっ!残りもんは(゚⊿゚)イラネ

 結局、鶏肉だけ残して、残りは ・⌒ヾ(*´_`)ポイしちゃいました。
 
 旦那に言うと、
 「そのまま調理されて出されても、わからずに食べると思うけどね。」って。
 でも、そんなのムリ!私が食べたくないし、きっと調理する時に臭いと思うなぁ。
 いい加減、食材は使う分だけ買うようにしてもらいたいもんです。
 うちのゴミが増えるだけですからっ!"(ノ_・、)" 

応援クリックよろしくーっ!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/07 14:59 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<禁煙してみるです | ホーム | こんな時どうする?>>
コメント
あら、またくれちゃったんですか・・。
わたしも食材使い切れないことがよくあるけど、
もし家に誰かが来たとしても申し訳なくてあげられない・・。
少々期限過ぎてても大丈夫なものならまだしも、
お肉はまずいよね~。

一度旦那さんにだけ調理して出してみれば・・・・?!
果たして本当に気づかないかな?!
な~んて
【2006/07/08 11:35】
| URL | ゆん #-[ 編集] |
そうなんです。
たぶん、ずーっとくれ続けると思いますよ。
誰か注意してくれないかしら?(笑)

私も、ずーっと使ってない缶詰とか、そろそろ期限が切れそうだけど、食べないだろうと思ったものは、実家に持って行ったりしてるんですよ。
他の人には、あげられないけど・・・。

旦那だけに調理して出すの・・・怖いかも。(笑)
ケンカした後なら、やれる気がするけどね。(* ̄m ̄) ププッ
【2006/07/08 13:43】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/151-b40ad8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
