スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こんな時どうする?
 先日、深夜2時過ぎの話。

 タバコを吸おうとベランダに出たんですよ。
すると、どこからか水がジャバジャバ流れる音が・・・。
辺りを見回してみると、どうやら隣の家の庭にある水道から水が出ているらしい。

 ポタポタとかチョロチョロ程度の水の出方なら、そんなに気にならないところですが、ジャバジャバですよっ!
 このまま朝まで出続けたら、かなーり水道代がかかっちゃうなぁと他人事ながら思ってしまったわけです。
 すでに周りの土は色が変わってて、水溜りができそうな感じになっていたので。
 
 そこでですよっ、旦那に相談。
 ・・・してみたところで、さぁどうする?

 こんな時間なので、勝手に止めに行くのも怪し過ぎる。でも気になる。
 教えるために電話するか?でも、時間がねぇ・・・。
 お隣さんは、明らかに寝ている感じだし、電話をしても怪しいと思って出ないかもしれない。
 そうこう考えている間に時間は経っちゃうし。
 結局、旦那が「知らなかった事にしよう!」というので、そのまま寝ちゃいました。(笑)
 3時頃には新聞配達の人が来るだろうから、気づいて止めるかもしれない・・・なんて思いつつ。

 こういう場合、普通はどうするもんだろう?
 お隣さんの立場だったとして、そんな時間でも教えて欲しいと思う?
 誰か意見を聞かせてーっ!!

応援クリックもよろしく♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/06/30 22:56 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<またもらっちゃったよ・・・ | ホーム | 早寝したのに・・・>>
コメント
(*-゛-)ウーン・・微妙ですねi-221
明らかに起きているなら教えて欲しいけど、
寝ているところを起こされたくないかも・・・。
でも水道代がかかるから教えて欲しい気もするし(^-^;
仲の良いお友達のいえだったら、
勝手に水を止めて次に会ったときにでも
「お水出ていたから止めといたよ~!」って教えるけど、
あんまり仲良くなかったら私も放置しちゃうかもですi-229
【2006/07/06 22:48】
| URL | まーちゃん #-[ 編集] |
コメントありがとーっ!
やっぱり微妙ですよねぇ。(-"-;)
放置で正解かなぁ?(笑)
こういう時のためにも、ご近所さんと仲良くしておくべきかもしれませんね。
【2006/07/06 23:06】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/150-89d90e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
