スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにおばさんっ!!
ついに私もおばさんになりましたーっ!

というのも、妹が出産したからなんですねぇ。
って、もう1週間経つんですが・・・。
ブログ更新怠ってます。(笑)

妹の子供は男の子なので、私の甥ってことになるわけですよ。
何度か見に行きましたが、小さいですねぇ。
やっぱり生まれたては違うなぁと。

妹も子供も問題ないので良かったわけですが、妹はいつ見ても疲れてる感じがしますね。
やっぱり、出産して毎日授乳したり寝てる事が多いようなんで、そんなもんかな?とは思いますが、大変そうです。
今は実家にいるので、母親に面倒を見てもらったりして多少ラクではあるようですが。

実家にいると、私も実家に見に行くことになるので、あんまり嬉しくないんですよねぇ。
必ず私にも子供を作れって攻撃が待ってるので・・・。
行く度にその話で疲れちゃいますよ。┐(´д`)┌
まぁ、妹が子供を産む前からそうなんですけど。

私は相変わらず、作る気にならないですね。
妹の子供を眺めてるだけで十分ですわ。(0ノ*)オーホホッ

ランキング外なんで、どうでもいいです。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



 
【2006/06/10 20:47 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
<<サファアイラッシュローション | ホーム | アスタキサンチン サファプラチナムゲルクリーム>>
コメント
妹さん、無事に出産されたようでよかったです~。
やはり周りの子供作れ、っていう声ってうるさいですよね。

ランキング外なんでどうでもいいです、と書いてありますが、クリックしておきました(笑
あ、それと別件ですが、説明ありがとうございました。
【2006/06/13 16:44】
| URL | フシ #UJ51kJFY[ 編集] |
フシさん、お久しぶりです。

ほんと、妹の出産が無事に終わってよかったです。
初めてのわりに安産だったようで、分娩室に入ってから、そんなに時間がかからなかったようですよ。
私は、子供作れ攻撃から逃げ続けなければっ!(笑)

はい。あんまり役に立つ情報がなくてごめんなさいねー。
じっくり検討して下さいな。
【2006/06/13 16:49】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
妹さんのご出産、おめでとうございます。

>妹も子供も問題ないので良かったわけですが、妹はいつ見ても疲れてる感じがしますね。

経産婦の1010系ですが、産後のしんどさというのはハンパじゃないです!

ワタシは世間で言われてるほどお産が痛いとは思わなかったんですが、産後のしんどさはキツかったぁ~!
人生で経験したことが無いような疲労感です。
出産は人生最大の体力を使うといいます。
そこに加えて寝不足。
初めての育児にひっきりなしの授乳にオムツのお世話などなどで。

出産前のようなスッキリと体調が戻ったのは、ワタシの場合は娘が2歳を4ヶ月程過ぎた最近になってやっと!です。

普段では当たり前のことでも(文字を見る、テレビを観る等)ものすごく疲れるし、ホルモン分泌の嵐の中で気持ちも不安定。
だから、よ~くいたわってあげてくださいね。

【2006/06/15 20:40】
| URL | 1010系 #-[ 編集] |
1010系さんもお久しぶり~。
コメントありがとう!(^-^)

やっぱり産後って疲れるものなんですねぇ。
今日は旦那が休みだったので、また見に行ってきたんですが、来週からは活動するって言ってました。
3週間は寝て過ごせって言われていたって事で。

でも、今日見た感じでは、来週からそんなに動けるのか?って思うような様子でしたが・・・。
まだまだ疲れ顔。(笑)

まぁ、今はまだ実家にいるので、母親に何でも任せてラクそうですよ!
【2006/06/15 22:50】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

妹さん、出産おめでとうございます^^
母子共に何事もなく出産できて良かったですね!

うちの子たちが生まれたばかりの頃はどうだったろう!?
さきの時はとにかく眠かったかも(;^_^A アセアセ・・・

父の怒鳴り声がうるさくて産後1ヶ月しないうちに
実家に帰っちゃったんですけど、
旦那が協力的だったので助かりました^^
【2006/06/16 23:29】
| URL | まーちゃん #-[ 編集] |
まーちゃん、お久しぶり~。

ありがとうございます。
ほんと、母子ともに健康でいられるのが一番いいですよね。

まーちゃんはお2人産んでるんですもんねぇ。スゴイです。
旦那さんが協力的っていうのも良いですよね。
うちの妹の旦那さんも、すごく喜んでいて、いいパパになりそうな感じですよ!
頑張って子育てしてもらいたいと思います。
【2006/06/16 23:35】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/146-206614f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
