スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人生を大切に生きよう!
アシュリー
アシュリー・ヘギ著

アシュリーが書いた本、読んでみました。

前に、アシュリーのお母さんが書いた『みじかい命を抱きしめて』も読んだんですが、これも良かったんですよ。

まぁそれはいいとして、これはアシュリー自身がプロジェリアについてとか、
人生について書いてあるわけなんですが、スゴイと思いましたねぇ。
14歳で、こんなにしっかりしてるなんてっ!て感じです。

プロジェリアになるなんて、すごく確率的にも低いと思うし、治療法もないような
難病じゃないですか。
それなのに、そういう病気になった事を嘆きもしないし、ツライとも思っていない様子。
普通だと、なんで自分がこんな病気になってしまったんだろう?私って不幸・・・。みたいに考えちゃうと思うんですけどねぇ。

神様は、意味があってその人に試練を与えるみたいな事をよく言うじゃないですか?
この本を読んで、あぁアシュリーは選ばれた人間なんだなぁって思っちゃいました。
ほんと、まだまだ若いのに、死と向き合いながらもしっかり生きている。
自分の事だけじゃなく、家族や周りの人のこともちゃんと考えたりしてる。
こういう所は、みんな見習うべきなんじゃないかと思いましたよ。
アシュリーのように、しっかり人生を見つめて、楽しく生きていかなきゃいけないなぁと。

アシュリーの描いた絵や、写真がたくさん載っているし、文章もそんなに多くないので、サクサクっと読めちゃう本です。
若い人や、悩みを持ってる人など、すべての人にオススメって感じかな?

応援クリックよろしくね♪→ ブログランキングranQ応援クリックお願いします



   

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2006/05/20 23:25 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アスタキサンチン サファプラチナムゲルクリーム | ホーム | ツバメとの戦い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/144-dd4bbbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
