スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ツバメとの戦い
 去年、家にツバメの巣を作られた話を書きましたがっ、
今年もやってきましたよー。
 去年作った巣は、もちろん活用されているわけですよ。
 それだけで落ち着いてればいいんですが、それだけでは
済まないんですねぇ。

 去年、巣を作ったツバメ以外に、玄関のドアの上で寝ている奴が
いたんですけどね、なんと今年は、さらに図々しく巣を作ろうと
してるんですよっ!

  ドアの上部分の角に。 

寝ているだけでも、下にフンが落ちるので汚れて困っていた
わけですよ。それが、今度はかなり湿ったドロとフンが・・・。

 今日は、ドアに付いてるドロをホウキで落とし、下に落ちてる
ドロと一緒に掃いたんですが、臭いっ!!
 なんなの?ドブから取ってきたのかと思うようなニオイですよ。

 掃いてみても、湿ってるのでホウキの跡がポーチに付いて、汚いったら
ありゃしない。

 これは何とかしなければっ!
 うちだって、この家を買うのに35年のローンを組んでるっていうのに、
勝手にタダで居座られたんじゃムカつくってもんでしょ。
 しかも玄関なんてっ!!
 お金でも拾ってきてくれるツバメなら喜んで巣でも何でも作らせて
やりますがね。

 そこで、ドアの巣を作ろうとしている辺りに、何かニオイをつければ
イヤがって来ないんじゃないかと思い、使ってない香水をふりかけて
みたわけです。
 しかーし、すぐにまたドロが・・・。

 そうかっ、これは去年もやって失敗した手だった。
 そして今度は殺虫剤!これならいけるだろーと思って噴射!してみた
んですが、出ないっ!私の指がドロドロになって殺虫剤臭くなっただけ。
 何年も前に買って、缶がサビサビになってる殺虫剤では無理だった。


 他にニオイのする物はないものかと探してみたところ、見つけましたっ!
チューブ入りのおろしニンニク。
 これはいいんでない?と思い、軽く松居棒(松居一代が掃除に使う棒)の
ようなものを作り、その先端にニンニクを付けて塗ってみました。

 これで様子をみようと思っていたところ、旦那が帰ってくるなり、玄関を
水で洗い流してしまいました。
 私が残したドロの跡が気に入らなかったのと、変なニオイがするっていうのが
理由だったようですが。

 私がニンニクを塗った事を話すと、「ツバメにも効くかもしれないけど、
周りにも迷惑だよ・・・。」って言われてしまいました。

 (´Д`) フゥ。これからまたツバメ対策を考えなければっ!
 ツバメとの戦いはいつ終わるのだろう・・・?


応援クリックお願いします





【関連エントリー】

- ぐうたら主婦の生活 禁煙してみるです
- ぐうたら主婦の生活 ツバメとの戦い
- ぐうたら主婦の生活 ツバメに勝った?
- ぐうたら主婦の生活 またツバメ

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


 
【2006/05/20 00:51 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1)
<<人生を大切に生きよう! | ホーム | お金が出てく~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/143-41771ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ツバメに勝った?
 先日、ツバメに巣を作られそうになってて困る話を書きましたが、結構、ツバメ対策とかでこのブログに来る人が居るんですよねぇ。 ツバメで困ってる人って多いのかしら・・・? 巣を作られかけた玄関ですが、 ぐうたら主婦の生活【2006/06/21 21:38】
| ホーム |
