スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もらって困るもの
 昨日、旦那が帰って食事を終えた頃、電話があった。
 旦那の実家からで、ビデオの調子が悪いから、直しに来て欲しいとのこと。
 旦那は面倒臭がりながらも行きましたよ。

 で、戻って来た時に、また色々ともらってきたんですよ。
 シュークリームとか、お義母さんの作ったエビフライの冷凍したやつとか。
 このエビフライ、揚げる前の状態のやつなんですが、ハッキリ言って欲しくないんですよ。でも、これはよくある事なので我慢しますがね。(笑)

 しかーし今回、もうホントいらないからっ!!ていうものがあったんですよ。
 それがタマゴです。賞味期限が3月6日の卵パック、10個入り!
 もらった時点(昨日)ですでに2日過ぎてるんですけど・・・。_| ̄|○

 うちはあまり卵を使わないんで、10個パックでも、かなり長持ちするんですよ。
 日曜日に買った卵がまだ5個くらい残ってて、そのうえ賞味期限切れの卵が10個も増えるなんてっ!

 旦那は、ゆで卵にしとけばって言ったけど、ゆで卵にしたところで、やっぱり早く食べなきゃダメでしょー。
 ほんと困るわー。私が買った卵は賞味期限が17日くらいだったから後回しにするとしても、使いきれないぞ!

 一体どうしろと? 

 なんで自分で使わないんだろう?絶対、必要ない物まで買い過ぎなんだよ。
 色々ものをくれるのはいいんだけど、賞味期限が切れた食べ物をくれるのだけは、勘弁して欲しいわー。 

応援クリックよろしくー♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします






【2006/03/09 22:00 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
<<マッサージ大作戦! | ホーム | 高級なのはイイ!>>
コメント
期限切れ・・・。
確かに貰ってもこまるかも・・・。

自分で買って期限を切らしたならともかく、
期限切れの食べ物を貰っても嬉しくないですよねv-356

たまごは割ったときに形が崩れなければ大丈夫だって
よく聞きはしますけどねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・

因みにうちの子達は玉子焼きが大好き(笑)
ゆで卵と目玉焼きはあまり食べないのに、
玉子焼きだけはたくさん食べてくれてます^^
【2006/03/10 00:17】
| URL | まーちゃん #-[ 編集] |
へぇー、お子さんは玉子焼きが好きなんですねぇ。
私も、玉子焼きは旦那のお弁当に入れたり、晩御飯でちょっと何かをつけたい時に作るんですが、そればっかりっていうのもねぇ・・・。
今日も、晩御飯でそのタマゴを使って玉子焼きを作ったんですが。(笑)

家族が多ければ、それくらいすぐに使えるんでしょうが、うちは旦那と2人なんで大変です。v-292
【2006/03/10 00:22】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
ハジメマシテ^^ランキングから来ました^^ペコリ

今日私も実家に行ったら・・・
もぅ・・野菜やら肉やら・・・日用品まで
これでもかっ・・・って位もらって帰ってキマシタ・・・

もらってうれしいんだけど、中にはやはり・・・のものもありますもんね^^

しばらくは卵料理・・・頑張ってクダサイ^^
【2006/03/12 21:38】
| URL | ママチン #-[ 編集] |
ママチンさん、初めまして。

やっぱり実家で色々もらう方って多いんですね。
自分の実家なら、要らない物はハッキリ断れるんですが、旦那の実家だとそうもいかず・・・。

まだタマゴ残ってます。(-_-;)
頑張って使いたいと思います!
【2006/03/12 22:21】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
お久しぶりです。お元気ですか?
賞味期限切れ食品、よくわかるわー!うちの義母も平気で賞味期限切れのものをなんの悪意もなく他人にあげられちゃう人。で、ウチにもしょっちゅうあります。こういうの。
ワタシの作戦は、とりあえずポーカーフェイスで頂いておく。貰ってうれしいものは後日お礼を言うときに感想もいいます。物なら使ってるところも見せます。
でも、イマイチの物については触れなかったり自然と使わなかったり。
そうこうしてる内に、ワタシの好みが少しずつわかってきたような気がします。

リンク貼ってくださってるのに、今更ながら気が付きました。遅くなりましたがアリガトウ!
【2006/03/13 11:15】
| URL | 1010系 #tleVYHJw[ 編集] |
お久しぶりです。まぁ元気にやってます。(笑)

1010系さんはエライですねー。
私は姑に、一度も感想なんて言った事ないですよー。
もらう時にお礼は言いますが・・・。
今回みたいに、旦那が勝手にもらって来た物は
お礼も言わず。(* ̄m ̄) ププッ

リンクは勝手に貼っちゃってます。(笑)
1010系さんのサイトちょこちょこ見に行くんですが、コメント残してなくって。(-_-;)
でも、楽しませてもらってますよ♪
【2006/03/13 11:23】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/135-ce55c551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
