スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぐうたらの極み!
  いやぁ、久しぶりの投稿です。(笑)

 先日、図書館で本を借りたんですが、2週間で読みきれず、延長して計1ヶ月借りてたんですよ。
 でも、結局返却日の前夜と当日の朝に慌てて読んだ本がコレ。

主婦でスミマセン
青木 るえか〔著〕


 読むのに1ヶ月もかかる本じゃないですよ。(笑)私がずっと放置していただけです。(-_-;)

 この本の著者はスゴイですっ。何がスゴイって、ぐうたらっぷりがですよ!
 私も、ぐうたらだと思っていましたが、これほどスゴイ人が居るとはって驚きですよ。

 洗濯物を干している時に雨が降っても放置してしまうとか、旦那さんの服を洗濯せずに、乾かしただけでまた着させるとか、やる事が激しいです。
 掃除もロクにしないみたいだし、古くなった食材がゴロゴロしてるらしいし。
 私も前に、かぼちゃをカビカビにした話をここで書きましたが、そんなの可愛いもんですよ。(笑)

 そんな感じでも、旦那さんは怒ったりしないんですねぇ。ほんといい人と結婚したもんです。
 うちの旦那もうるさく言わない人なんで助かってますがね。(笑)
 きっと、そういう旦那が主婦をダメにしてしまうんでしょう。

 この本は、あぁ面白いなぁって思うだけか、こんな主婦にだけはなるまいっ!と自分を戒めながら読むかって感じですかねぇ。
 特にためになる本ではないです。

 暇つぶしなんかに、軽~く読むのにいいと思いますよー。

 もう少し投稿するように励ましのクリックを。→   ブログランキングranQ

応援クリックお願いします




 趣味・カルチャーの通信講座 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/24 02:04 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<私が食べたかったもの | ホーム | ツライ気持ちを乗り越えよう!>>
コメント
こんばんは~☆彡
旦那の服を乾かしただけですぐ着せるなんて考えられないv-371
せめて洗濯くらいしてあげようよ~、って感じですね(笑)
でも、どれだけぐうたらなのか、
暇つぶしに読んでみたいかもi-198(笑)
【2006/02/25 00:19】
| URL | まーちゃん #-[ 編集] |
そうなんですよー。洗濯くらいねぇ、すればいいのにって感じです。
著者が言うには、旦那さんは汗かきで、たくさん着替えるらしいんですよ。
だけど、その汗がサラサラなので、臭くないとのこと。
そんなわけで、洗濯しなくても乾かせば平気という言い分です。(笑)

暇があったら読んでみて下さいな。
新しい本でもないので、図書館にあれば、すぐに借りられると思いますよ。
買うほどではないかと。(笑)
【2006/02/25 02:43】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/132-71f56567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
