スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あみねこ
 最近、更新を怠っているわけですが、その原因の1つが、あみぐるみ作りにハマっているという事。

 というわけで、読んでみたのがこの本



 これは、「あみねこ」っていうあみぐるみのネコの写真がいっぱい載ってます。
 4コマ漫画っぽい感じで、「あみねこ」に色んなポーズをさせて、文章をつけてます。
 ほのぼのした感じでいいですよー。
 ほんとに生きてるみたいっ。

 それから、この「あみねこ」の作り方も載っているので、私も作ってみましたー。
 著者のねこやまさんのHPにも作り方が載っていて、それで1体作ってはいたんですよねぇ。
 作り方については、HPの方がわかりやすいかなぁって思ったんだけど、本の方には布団や枕なんかの小物の作り方が載っていたり、服を着ているような感じにするための、色変えをする段が書かれていたりと、より「あみねこ」との生活を楽しめる感じになってます。

 あみぐるみを作らない人も、絵本感覚で楽しめる本だと思います。

応援クリックお願いします!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



毛糸・手芸・コットン 柳屋 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/29 21:52 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ニンテンドーDS | ホーム | 乳がん検診>>
コメント
今、ねこやまさんのHP見てきたけど、
作るのとっても難しそうi-230
ハコさん、あみぐるみ作れるなんて凄いi-179i-178
【2005/11/30 22:33】
| URL | まーちゃん #-[ 編集] |
どうもー。お久しぶりでーす。

私、今まで編み物とかした事なかったんですよー。
あみぐるみも、作り方を見ただけで難しそうって思ってたんですけど、やってみると思ったより簡単だったんです。
と言っても、まだまだヘタなんですけどね。(笑)

そんなわけで、本を見て作りたいと思うものがあれば、ドンドン作ってる状態。
更新が遅くてごめんなさいね。
【2005/11/30 22:41】
| URL | ハコ #Xlf.8pIU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/121-4537cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
