スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お風呂に入れない!?
 うちのお風呂は自動給湯ってやつで、スイッチを押すと勝手にお湯が出て、溜まると止まってくれるやつです。

 昨夜、お風呂のお湯を溜めようとスイッチをポン!
 すると、しばらくして聞いた事のない音が聞こえてきた。
 ピー・・・ピー・・・ピー・・・

 何?何の音?(@_@)と音が聞こえてくる方に行ってみると、どうやらガス警報機が鳴っている様子。
 旦那も「何か鳴ってるよーっ!」とパソコンをしながら叫んでいる。
 わかってるっちゅーの!
 んー、どうしたんだろうなぁ?と思ったけれど、お風呂を溜めようとした途端ガス警報機が鳴るって事は、お風呂が原因だよな・・・。
 で、自動給湯の画面を見てみるとエラー表示が出てる。ヤッパリ。

 さて、どうしたもんかと、とりあえず自動給湯の電源を切って、家の外にあるガスボンベを見に行ってみた。
 そこでガスの表示が出てる機械を見てみたところ、ガス止になってる。
 (≧◇≦)エーーー!もしかしてお風呂に入れないの?
 汗をいっぱいかいて気持ち悪いし、入れなかったらツライぞ!なんとかしなければっ。

 家に戻り、もう一度自動給湯のスイッチを押してみた。やっぱりピーピー音が鳴り始めてダメ。
 そしてまた外に出て、ガスの機械の何だかわからないボタンを押してみた。
 ピピピピピピピッ・・・ガス警報機が、前より激しく鳴り始めた。 
 うわーっ、なんかヤバイ事しちゃったんだろうか?(>_<)

 その間も旦那はパソコンで遊んでて、ちっとも様子を見に来ようって気はないようだ。
 私が「お風呂に入れなかったらどうするんだよーっ」て言っても、「どうしようもないじゃん」って言っただけ。

 どうしてもお風呂に入りたい私は、夜遅くて誰も出ないかなぁ?と思いつつ、ガス屋さんに電話。
 すると人が居ましたよー。電話に出てくれて良かったぁ。
 で、事情を説明してみると、私が押したボタンは復旧ボタンだったようで、それで良かったのだ。
 しばらくすると、ちゃんとガスが使えるようになりましたよ。
 
 ほんとビックリしたけど、お風呂にも入る事が出来て良かった。
 それにしても、旦那の役立たずっぷりにはムカついたぜぃ。ヽ(`⌒´メ)ノ

 今日も応援クリックよろしくねー。→ ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

【2005/09/19 23:19 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カラオケー | ホーム | さよなら耳栓>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guutara.blog3.fc2.com/tb.php/106-57b9c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
