スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メール便 紛失!?
先日、サプリショップ オーガランドでサプリを注文したんです。

メール便で送料無料の商品を買ったんですが、4月27日に発送しましたっていうメールが
来た後、荷物の追跡ができるページでチェック。
29日に表示が持戻に。
メール便は、郵便受けに入れるだけなので、持戻って変だなぁと思いつつ、
待ってました。
すると30日に投函予定って事だったのに、来ない。
追跡サイトで確認してみると、今度は5月1日が投函予定に。
おかしな動きしてるなぁと思っていたんですが、5月1日の18時過ぎに
郵便受けを確認してみても、来てない。
おかしいなぁ、この時間で来てないなんて・・・。
と思って、また追跡確認。

そこでびっくり!投函完了ってなってるじゃないですかっ!
さっき見たけど、無かったぞ?
とさらに郵便受けを覗いてみたけど、やっぱりない。
周りに落ちてるかなぁと見てみたけど、落ちてない。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こんな事初めてで、焦りつつ運送会社に電話。
荷物の状況を確認してもらい、配達担当の人から連絡してもらう事に。
電話で担当の人と話した後、さらに調べますって事で一旦電話を切りました。

しばらくして、家の方に直接担当の人がやってきました。
そこで、荷物の動きについて確認。
29日の持戻や、30日の投函予定が遅れた事については、その人が
急用で仕事を休んだからって事だったんだけれども、配達したのは確か?と
いう質問については、「いやー、記憶がはっきりしてないんです。」と。
なんとも頼りないおじいちゃんです。
でも、投函済みの処理をしてるって事は、入れたんだろうと。

その投函済みの処理をした後、入れるの忘れて荷物が残ってるなんて
事はないのかと尋ねたら、郵便受けの前で処理してから入れるので、
それはないと。
あるとしたら、近所に間違えて入れたか・・・って感じで、ほんと
はっきりしない。
その日は、とりあえず探してみますっていう事で帰っていきました。

翌朝、もう一度郵便受けを確認してみたら、入ってました!
そして、午後に再びやってきた配達担当のおじいちゃん。
申し訳なさそうな顔をして、荷物見つからなかった・・・って感じで
モゴモゴ言ってたので、郵便受けに入っていた事を伝えると、
「あー、やっぱりご近所ですかねぇ?」と。
まぁそうなんでしょう。
間違えて入れられた家の人が届けてくれたとしか
思えないので。
担当のおじいちゃんは、「今後はこのような事のないように
注意します。」って言って帰りました。

それにしても、見つかって一安心ですよ。
今までこんな事なかったけど、メール便て怖いですねw
今回は数百円のものだったので、無くなってても被害は少なかったけれど、
高い物は、メール便で買っちゃダメだねぇ。


スポンサーサイト
【2013/05/03 23:09 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。