【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
登録し直しましたっ!
わけあって、ブログピープルの登録をし直しました。

で、色々と見直していると、自分のブログに対するレビューを書いてもらえる機能があったりしたんで、設置してみました。
誰かこのブログのレビュー書いてくれると嬉しいなぁ。
あまりにも長い間レビューがつかなければ、恥ずかしいんで削除しますが。(笑)

【2008/01/21 21:56 】
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
だってやりたかったんだもん!
去年の終わり頃に、やりたいっ!と思った事がありまして、ネットで買った物があるんですよ。
ちょっと言うのは恥ずかしいんですけど、それは・・・

   ↓コレですっ。





昔から占いとか好きで、タロットにも興味はあったんですよ。
で、弦エニシのタロット占いっていう本も持ってはいるんです。

でも、意味を覚えたりするのが大変で挫折。(>_<)
昔、これで旦那の友達を占った事があるんですけどね、本を見ながらやったわけですが、かなり当たっていたらしく、しばらくの間その人から「神様」って呼ばれてたくらいで。(笑)


まぁその話は置いといて


値段は高いんだけど、DVDで解説してくれるし、わかりやすそうな気がしたんで思い切って買っちゃったわけですよ。
高いし、こういうのは自腹切らないと身につかないだろうと思って、私が昔働いて貯めていたお金をおろして買っちゃいました!
一応、ひととおり見てみての感想は、面白いなぁってところですね。
タロットについて色々わかって、やる気が出てくる感じ。

内容は、いくつか小アルカナの逆位置の意味の解説がなかったり、説明に矛盾が感じられたり、不満を感じる点も多かったんですが。(-"-;)
それと、アナウンサー上がりなのをウリにしたような所もありますが、アナウンサーで成功してないわけで、それほど大した喋りではないです。
例えも寒い感じがしますし、やたら「みたいな」って発言をしていたりと、少々イラつきます。(笑)

それでもまぁ、とりあえず占えるようにはなりますね。
大体、1つのカードに1つの意味で解説してあるんで、覚えるのがラクなんですよ。
でも、実際に占ってると、その意味だけじゃうまく読み取れないって状況もあるわけで、今は別のタロットの本を読んでカードの意味を増やしているところです。

それだと、最初から本をたくさん読んで覚えた方が安上がりって思うと思うんだけど、昔挫折してますからねぇ。
それに、1つでも基本的な意味をとらえた上に、別の意味をプラスしていく方が断然ラク。
そんな感じで、今もタロット勉強中!

この教材、タロットを始めるきっかけには良いと思いますよー。
誰か一緒にタロットの勉強しませんかー?(^-^)

 
【2008/01/18 00:24 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
