【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと感動!
 今日のお昼は、旦那にマクドナルドでセット商品を買ってきたもらったんです。
 私がセットで頼む飲み物は、いつもアイスカフェオレなんですが、前回買った時に、オレンジにすれば良かったなぁって思って旦那にもそう言ってたんですよ。

 今日、旦那が出かけてからその事に気づいて、電話して言おうと思ったんですが、旦那の携帯が置きっ放しになってる・・・。
 ( ´△`) アァ-、いつものアイスカフェオレ買ってくるだろうなぁって諦めてたんですが、(」゜ロ゜)」 ナント!!オレンジ買ってきてたんですよっ!

 なんでオレンジ買ってきたの?って訊くと、前にオレンジが良かったって言ってたから・・・って。
 私自身、旦那が出かけてしばらく忘れてた事なのに覚えてたなんてっ!

 というわけで、ちょいと感動したのでありました。(笑)

応援クリックよろしくね♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします
 
【2006/08/20 01:34 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
カビカビ
今日は心身共に疲れ果てました・・・。……(o_ _)o パタッ

とにかく大変だったんです。

うちの和室は1階にあるんですが、旦那の漫画がいっぱい置いてあるし、服も脱ぎ散らかしてあるしで、私はあまり入らない部屋なんですよ。
その部屋を、今日チラッと見たところ、畳が青い。
カーテンを閉めっ放しなので、カーテンの色が映ってるだけかなぁ?と思いつつも、近寄って確認。

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ カビじゃないのーっ!!
で、その近くに押入れに入りきらなかった敷布団が立てかけてあったんですが、その敷布団をよく見てみると、小さな白い虫がうじゃうじゃ這ってるぅ。
これって、ダニよね・・・?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あまりの気持ち悪さに、暑いのにすごくイヤな寒さを感じちゃったわよーっ!

その後は、まず窓を開けて、その布団をベランダに持って行って叩きまくり。
和室の他の部分もチェックしたところ、あらゆる所がカビだらけ。
旦那の服が置いてある場所と漫画の場所以外全てと言っていいくらいカビカビよー。_| ̄|○

3枚重ねて置いてあった座布団も持ち上げてみると、座布団カバー1面カビだし、湿ってるし。
これも全部カバーはずして、洗濯して座布団はベランダで叩いて干して。 

畳は薄めたカビキラー液で拭いて、更に水拭き。掃除機もかけて汗だくだく。
あとはずっと窓を開けて乾かして。
カビ臭さも無くなってきたし、畳のジメジメ感もなくなったけど、とにかく精神的なダメージが大きすぎてヘトヘト。 

こんなの初めて!
一人暮らししてた時に、物置状態の部屋の隅がカビてる事はあったけれども、こんなヒドイ状態じゃなかったし。

今後は気をつけなきゃーっ。
みなさんもカビには気をつけて!

応援クリックお願いしまーす。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



なっとう君スプレー 
カビ取りなっとう君 
【2006/08/01 00:11 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
