【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こんな時どうする?
 先日、深夜2時過ぎの話。

 タバコを吸おうとベランダに出たんですよ。
すると、どこからか水がジャバジャバ流れる音が・・・。
辺りを見回してみると、どうやら隣の家の庭にある水道から水が出ているらしい。

 ポタポタとかチョロチョロ程度の水の出方なら、そんなに気にならないところですが、ジャバジャバですよっ!
 このまま朝まで出続けたら、かなーり水道代がかかっちゃうなぁと他人事ながら思ってしまったわけです。
 すでに周りの土は色が変わってて、水溜りができそうな感じになっていたので。
 
 そこでですよっ、旦那に相談。
 ・・・してみたところで、さぁどうする?

 こんな時間なので、勝手に止めに行くのも怪し過ぎる。でも気になる。
 教えるために電話するか?でも、時間がねぇ・・・。
 お隣さんは、明らかに寝ている感じだし、電話をしても怪しいと思って出ないかもしれない。
 そうこう考えている間に時間は経っちゃうし。
 結局、旦那が「知らなかった事にしよう!」というので、そのまま寝ちゃいました。(笑)
 3時頃には新聞配達の人が来るだろうから、気づいて止めるかもしれない・・・なんて思いつつ。

 こういう場合、普通はどうするもんだろう?
 お隣さんの立場だったとして、そんな時間でも教えて欲しいと思う?
 誰か意見を聞かせてーっ!!

応援クリックもよろしく♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/06/30 22:56 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
早寝したのに・・・
 昨日はなーんか眠くって、珍しく9時半に寝たのですよ。
 次の日がゴミの日だったので、旦那にゴミを集める事と、ちゃんと電気なんかを消して寝るようにと言い残して。

 早く寝ると、なぜかよく目が覚める。
 短い夢をいっぱい見ちゃいましたよ。
 で、目が覚める度に時計をチェック。
 結構寝た気がするのに、時間はあまり経ってないんですよねぇ。

 そんな感じで寝ていたわけですが、1時半頃に目が覚めた時、旦那の様子を伺ってみるとどうも動いてないらしい。
 いつもなら、パソコンのキーボードをカチャカチャいわせているハズなのに、何も音がしない。
 気にせず寝ちゃおうかと思ったけれど、イヤな予感がしたので見に行く事に。

 するとヤッパリ!!旦那はパソコンも電気もつけたまま、隣の部屋で寝てました。
 (ノ`△´)ノキィィィィィィッ何しとんじゃーっ!!と蹴り上げて起こしましたよー。
 毎日のように、眠くなったらちゃんとお風呂に入って寝ろって言ってあるのに、まだお風呂にも入ってなかったんですよっ!
 ムカつきまくったので、そのままお風呂に連れて行き、出たところでハミガキをさせ、寝るように促しました。
 それなのに、まだパソコンをいじって「眠くない。」などと言いやがる!
 もう2時が来るんだから寝ろ等、パソコンの横でグチグチ言っていたら、やっと寝ました。
 
 ほんと、おちおち寝てられない!なんだ?この旦那。┐(´д`)┌
 当然、ゴミ集めもしてませんでした。
 こんな感じで、私は旦那が寝るのを見届けないと寝られないのです。
 寝るのが遅くなるわけだね・・・。(-"-;)

こんな旦那イヤだって思う人はクリックしてね。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします
【2006/06/24 00:53 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
ツバメに勝った?
 先日、ツバメに巣を作られそうになってて困る話を書きましたが、
結構、ツバメ対策とかでこのブログに来る人が居るんですよねぇ。
 ツバメで困ってる人って多いのかしら・・・?

 巣を作られかけた玄関ですが、今はキレイになってるんですよー。
 あれからしばらく、次の対策を考えつつも面倒で放っておいたんです。
 すると、あれよあれよと巣が完成!ってくらい出来ちゃってて、
このまま放っておくと乾燥して固まっちゃうなぁって思ったので、
急いでその巣を壊したんですよ。
 
 もうかなり固まってて、両端にくっきり形がついちゃってたんですが、
それは旦那が洗い流したので問題なし!

 私が巣を壊した日、旦那が帰ってくるなり
 「巣壊したん?」と。
 「うん。かなりヤバかったから。」と言うと、
 「ツバメが近くをウロウロして、途方にくれてたよ。」だって。(笑)

 まぁ可哀想っちゃー、可哀想ですが迷惑なもんで仕方ない。

 その後、ほぼ完成した巣を壊されて作る気を無くしたのか、時期的に
巣作りしてる時間が無かったのかはわかりませんが、来なくなりました!

 案外アッサリ解決しちゃいましたよー。(笑)


応援クリックお願いします


 

【関連エントリー】

- ぐうたら主婦の生活 禁煙してみるです
- ぐうたら主婦の生活 ツバメとの戦い
- ぐうたら主婦の生活 ツバメに勝った?
- ぐうたら主婦の生活 またツバメ

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


【2006/06/21 21:30 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
サファアイラッシュローション
 今回、おためしカキコミ隊でもらったのは、
「目ヂカラ サファアイラッシュローション」です。

 年のせいなのか、最近まつげが短く、少なくなってきたなぁって思ってたので、こういうの使ってみたかったんですよねぇ。

 もらってからだいぶ経つので、そろそろ感想を。

 使い方はとっても簡単で、アイラインをひく感じで塗るだけ!
 時々、つけすぎちゃって目に入って痛っ!て事もあったりするんだけど。(笑)

 使い始めて少し経った頃に、なんか変わってきた?って思いました。
 結構、変化出るの早いかも。気のせいかもしれないけど・・・。

 今は、数が増えた気がするし、長さも少し伸びたような気が。
 まだ残ってるんだけど、1本使い切る頃には、もう少し変化があるかなぁ?と思ってます!
 
【2006/06/21 21:10 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついにおばさんっ!!
ついに私もおばさんになりましたーっ!

というのも、妹が出産したからなんですねぇ。
って、もう1週間経つんですが・・・。
ブログ更新怠ってます。(笑)

妹の子供は男の子なので、私の甥ってことになるわけですよ。
何度か見に行きましたが、小さいですねぇ。
やっぱり生まれたては違うなぁと。

妹も子供も問題ないので良かったわけですが、妹はいつ見ても疲れてる感じがしますね。
やっぱり、出産して毎日授乳したり寝てる事が多いようなんで、そんなもんかな?とは思いますが、大変そうです。
今は実家にいるので、母親に面倒を見てもらったりして多少ラクではあるようですが。

実家にいると、私も実家に見に行くことになるので、あんまり嬉しくないんですよねぇ。
必ず私にも子供を作れって攻撃が待ってるので・・・。
行く度にその話で疲れちゃいますよ。┐(´д`)┌
まぁ、妹が子供を産む前からそうなんですけど。

私は相変わらず、作る気にならないですね。
妹の子供を眺めてるだけで十分ですわ。(0ノ*)オーホホッ

ランキング外なんで、どうでもいいです。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



 
【2006/06/10 20:47 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
