【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アスタキサンチン サファプラチナムゲルクリーム
先週から風邪をひいていて、調子が悪いです。
だからブログをサボっていたわけでもないんですが・・・。(-_-;)

また「お試しカキコミ隊」で商品をもらったので、感想を書いちゃいますよー。
今回もらったのは、「アスタキサンチン サファプラチナムゲルクリーム」です。

まず驚いたのが色ですねぇ。
すごいオレンジなんですよっ!薄い色じゃなくて、濃いの。もうビックリ!

使い心地は、ジェルなのでよく伸びる。
そんなにベタつく感じでもなくって、良いと思いましたねぇ。

で、これを使い始めたのが、熱を出した翌日だったんですが、お肌がガサガサ・ボロボロになってた状態だったんですよ。
それが、次の日はガサガサしていたのをあまり感じなかったんです。
なんとなく、しっとりしている感じで。
ちょっと期待できるかもっ!って思って、それから1週間使ってみましたが、
お肌はツルツルになってきましたよ。ヽ(´ー`)ノ
私の場合、朝は面倒なので夜しか使ってないんですが、朝晩2回使えばかなり違うでしょうねぇ。

洗顔後、これ1つで済むっていうのにロクに手入れが出来ないとは・・・。
(;´д` ) トホホって感じですね。(笑)

【2006/05/26 15:18 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生を大切に生きよう!
アシュリー
アシュリー・ヘギ著

アシュリーが書いた本、読んでみました。

前に、アシュリーのお母さんが書いた『みじかい命を抱きしめて』も読んだんですが、これも良かったんですよ。

まぁそれはいいとして、これはアシュリー自身がプロジェリアについてとか、
人生について書いてあるわけなんですが、スゴイと思いましたねぇ。
14歳で、こんなにしっかりしてるなんてっ!て感じです。

プロジェリアになるなんて、すごく確率的にも低いと思うし、治療法もないような
難病じゃないですか。
それなのに、そういう病気になった事を嘆きもしないし、ツライとも思っていない様子。
普通だと、なんで自分がこんな病気になってしまったんだろう?私って不幸・・・。みたいに考えちゃうと思うんですけどねぇ。

神様は、意味があってその人に試練を与えるみたいな事をよく言うじゃないですか?
この本を読んで、あぁアシュリーは選ばれた人間なんだなぁって思っちゃいました。
ほんと、まだまだ若いのに、死と向き合いながらもしっかり生きている。
自分の事だけじゃなく、家族や周りの人のこともちゃんと考えたりしてる。
こういう所は、みんな見習うべきなんじゃないかと思いましたよ。
アシュリーのように、しっかり人生を見つめて、楽しく生きていかなきゃいけないなぁと。

アシュリーの描いた絵や、写真がたくさん載っているし、文章もそんなに多くないので、サクサクっと読めちゃう本です。
若い人や、悩みを持ってる人など、すべての人にオススメって感じかな?

応援クリックよろしくね♪→ ブログランキングranQ応援クリックお願いします



   

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2006/05/20 23:25 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツバメとの戦い
 去年、家にツバメの巣を作られた話を書きましたがっ、
今年もやってきましたよー。
 去年作った巣は、もちろん活用されているわけですよ。
 それだけで落ち着いてればいいんですが、それだけでは
済まないんですねぇ。

 去年、巣を作ったツバメ以外に、玄関のドアの上で寝ている奴が
いたんですけどね、なんと今年は、さらに図々しく巣を作ろうと
してるんですよっ!

  ドアの上部分の角に。 

寝ているだけでも、下にフンが落ちるので汚れて困っていた
わけですよ。それが、今度はかなり湿ったドロとフンが・・・。

 今日は、ドアに付いてるドロをホウキで落とし、下に落ちてる
ドロと一緒に掃いたんですが、臭いっ!!
 なんなの?ドブから取ってきたのかと思うようなニオイですよ。

 掃いてみても、湿ってるのでホウキの跡がポーチに付いて、汚いったら
ありゃしない。

 これは何とかしなければっ!
 うちだって、この家を買うのに35年のローンを組んでるっていうのに、
勝手にタダで居座られたんじゃムカつくってもんでしょ。
 しかも玄関なんてっ!!
 お金でも拾ってきてくれるツバメなら喜んで巣でも何でも作らせて
やりますがね。

 そこで、ドアの巣を作ろうとしている辺りに、何かニオイをつければ
イヤがって来ないんじゃないかと思い、使ってない香水をふりかけて
みたわけです。
 しかーし、すぐにまたドロが・・・。

 そうかっ、これは去年もやって失敗した手だった。
 そして今度は殺虫剤!これならいけるだろーと思って噴射!してみた
んですが、出ないっ!私の指がドロドロになって殺虫剤臭くなっただけ。
 何年も前に買って、缶がサビサビになってる殺虫剤では無理だった。


 他にニオイのする物はないものかと探してみたところ、見つけましたっ!
チューブ入りのおろしニンニク。
 これはいいんでない?と思い、軽く松居棒(松居一代が掃除に使う棒)の
ようなものを作り、その先端にニンニクを付けて塗ってみました。

 これで様子をみようと思っていたところ、旦那が帰ってくるなり、玄関を
水で洗い流してしまいました。
 私が残したドロの跡が気に入らなかったのと、変なニオイがするっていうのが
理由だったようですが。

 私がニンニクを塗った事を話すと、「ツバメにも効くかもしれないけど、
周りにも迷惑だよ・・・。」って言われてしまいました。

 (´Д`) フゥ。これからまたツバメ対策を考えなければっ!
 ツバメとの戦いはいつ終わるのだろう・・・?


応援クリックお願いします





【関連エントリー】

- ぐうたら主婦の生活 禁煙してみるです
- ぐうたら主婦の生活 ツバメとの戦い
- ぐうたら主婦の生活 ツバメに勝った?
- ぐうたら主婦の生活 またツバメ

generated by 関連エントリーリストジェネレータ


 
【2006/05/20 00:51 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1)
お金が出てく~
 今日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。
 特に遊びに行ったりしたわけでもなく、あっという間に終わってしまいましたぁ。(>_<)

 先日から、パソコンの調子がおかしくて、壊れ気味って感じだったんですが、かなりヤバくなってきたので、買い換える事にしました。
 今回は、旦那に作ってもらうことにしたので、1日は旦那が朝から夕方までパソコンのパーツなんかを買いに出てて、私は1人お留守番。
 次の日は、キーボードを選ぶため、私も一緒にパソコンショップへ。
 これで2日終わりですよ。

 後は、近所のホームセンターに買い物に行ったり、図書館に行ったり、家でゴロゴロしたりしただけ。
 なーんか、もったいない過ごし方ですよねぇ。

 でも、パソコン代で予定外の出費があったわけだし、遊びに行ったりするお金も無かったんですが・・・。

 さらに、車のガレージを作りませんか?っていう訪問販売に来たオジサンの口車に乗せられて(?)、契約しちゃいまして。
 これでまた○○万出て行く事になったわけですよー。金額はナイショです。(笑)

 今月は、旦那の友達の結婚式もあるし、妹の出産予定もあるので、お金がドンドン出て行っちゃいますよー!
 困ったもんだ。┐(´д`)┌

 応援クリックよろしくね♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



     
【2006/05/08 00:15 】
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
