【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あみねこ
 最近、更新を怠っているわけですが、その原因の1つが、あみぐるみ作りにハマっているという事。

 というわけで、読んでみたのがこの本



 これは、「あみねこ」っていうあみぐるみのネコの写真がいっぱい載ってます。
 4コマ漫画っぽい感じで、「あみねこ」に色んなポーズをさせて、文章をつけてます。
 ほのぼのした感じでいいですよー。
 ほんとに生きてるみたいっ。

 それから、この「あみねこ」の作り方も載っているので、私も作ってみましたー。
 著者のねこやまさんのHPにも作り方が載っていて、それで1体作ってはいたんですよねぇ。
 作り方については、HPの方がわかりやすいかなぁって思ったんだけど、本の方には布団や枕なんかの小物の作り方が載っていたり、服を着ているような感じにするための、色変えをする段が書かれていたりと、より「あみねこ」との生活を楽しめる感じになってます。

 あみぐるみを作らない人も、絵本感覚で楽しめる本だと思います。

応援クリックお願いします!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



毛糸・手芸・コットン 柳屋 

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/29 21:52 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
乳がん検診
 先日、乳がん検診に行ってきましたーっ!
 
 5月頃に、市から健康診査受診票っていうのが来てたんですけどね、面倒で放置してたんですよ。(笑)
 でも、それが12月までで、旦那が休みだった事もあり、やっと病院に行ったわけです。

 いつもは放置して行かないんですが、かなり前から胸にしこりみたいなのがあって、気になっていたので、受けてみる事に。

 で、受診の結果、やっぱりしこりはあったんですよ。
 更に、水みたいなのが溜まってるって。

 でも、ガンではないだろうって事なので一安心。
 一応、精密検査を受けろって言われて、診察結果が書かれた紙をもらったんだけど、別の病院に行かないといけないっていうんで、面倒だからまた今度。(笑)

 応援クリックよろしくね!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

【2005/11/18 12:10 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
(゜ロ゜)ギヨエ!!
 うわぁぁぁぁぁぁ!!

 って珍しく叫んじゃいましたよ。

 何があったかと言いますと、
 お風呂掃除をしようと、お風呂のスイッチを入れたんです。
 すると、スイッチのすぐ左上にイモリが居たんですよっ。
 小さいイモリでしたがね、ほんとビックリ!()゜ロ゜)」

 私の叫び声を聞いた旦那は、「どしたん?」ってノンキに訊いてきましたよ。
 「そんな事言ってないで早く来てーっ!」って言うと、ノロノロ歩いてきました。

 「そのイモリを早くどこかへやってくれ。」って言うと、「イモリ嫌いなん?」って・・・。
 当たり前だっ、そんなの好きなわけねぇだろっ!ヽ(`⌒´メ)ノ
 旦那は、「イモリ可愛いよー。」なんて言っちゃってる。

 その後、旦那はティッシュとちりとりを持って、イモリを捕獲。
 すぐに外に捨てに行かせましたともっ。

 それにしても、どこから来たんだろう?
 あー、気持ち悪ぅー。

 応援クリックよろしくね♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



  
【2005/11/10 21:10 】
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単な料理
母に習えばウマウマごはん
小栗 左多里著 / 小栗 一江料理


 著者のお母さんは、料理教室の先生をされていたそうです。
 なかなかいいキャラだなぁって思いましたね。面白いお母さんです。

 そんなお母さんが教える料理の紹介本ですね。

 1ページに料理のレシピ、1ページにその料理にまつわるマンガって形でした。
 ほんと簡単に出来そうな料理が載っていて、役に立ちそうですよ。
 私は作ってないですけど・・・。(-"-;)

 栄養的にも良さそうなんですがね、うちの旦那は好き嫌いが激しいので、美味しそうだけどダメだなって物がいっぱい。(笑)

 簡単な料理が知りたいって人は見てみるといいと思いますよ。

 応援クリックよろしく!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



 英語教育&教材(イクシー)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/04 23:17 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム |
