【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プチ断食ダイエット
 先日、旦那が職場の同僚から借りてきたのが、『プチ断食ダイエット

 なんでこんな本を借りてきたのか訊いてみたところ、その同僚が勝手に貸してくれたんだそうな。
 「奥さんこういうの好きだろ。」と言っていたらしいのだが、それって、これを読ませて奥さん痩せさせろよって事ですか・・・?(-"-;)

 まぁ、せっかくなので読んでみましたよ。

 これは、ショウガ紅茶を飲んで痩せようって事らしいです。
 ショウガ紅茶を飲むとどんな効果があるのかとか、初級~上級者向けの断食の方法、エクササイズなどが書かれてました。

 試した人の体験談もあったんですが、かなり痩せてますねぇ。アトピーが改善されたなんて話もあって、体には良さそうな感じです。

 この本を貸してくれた人も、これで10キロ痩せたらしいです。
 そんなわけで、旦那が「やるの?やるの?」とうるさく言うのでやってみる事にしました。
 その話はまた今度・・・。

 応援して下さーい!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



 

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2005/09/28 11:29 】
読書感想 | コメント(5) | トラックバック(0)
釣り堀
 今日は釣り堀に行ってきましたよー!
 この連休も、どこにも行かずに終わるかと思ってましたけどね。(笑)
 
 すごく久しぶりで、釣れるかなぁ?と思いつつ、釣り針にエサをつけて釣り堀にチャポンと入れてみました。

 おっ、いきなり食べに来たなって感じでウキを見ていると、沈んだーっ!
 竿を持ち上げてみるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 グイグイ・・・グググググッ。
 すごく活きがよくて大変。
 バッシャンバッシャンと水しぶきがかかりまくりですよ。
 これは近くに居る人にもかなり迷惑。(笑)
 足元に置いていたカバンも水でビシャビシャになってしまいました。(>_<)

 なんとか釣り上げて、魚の大きさを測ってみたら50センチ以上あったので、店員さんを呼びました。
 女性で50センチ以上のを釣ると、大物ゲット賞っていうのがもらえて、くじ引きが出来るんですよ。

 なんかいきなり大物を釣っちゃって、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じ。
 もう力尽きたって感じでしたね。入って5分くらいなのに。(笑)

 で、2回目。
 これまたすぐにキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
 今度のは30センチくらいの小さいやつだったので、測定もしないまま釣り堀に戻しました。
 それにしても、2回連続で釣れるなんてスゴイわ。
 その後はなかなか釣れなかったんですけどね。
 
 そんな感じでやっていると30分くらいでエサが無くなってしまいました。
 旦那はまだまだいっぱいあったのに・・・。

 でも、結局3匹釣れたので、私は満足してお茶を飲みながらタバコを吸ってました。
 その間、旦那は1匹も釣れず。(笑)

 1時間で終わる予定だったんだけど、旦那がなかなか釣れなかったのと、エサが無くならなかったという事で、15分延長。

 私が3匹、旦那が2匹釣って終了。
 なかなか楽しかったです。
 くじ引きは、5回できたんだけど、4回が5等(ビリ)、1回が4等でした。
 やっぱりくじ運は良くないんだなぁ・・・。(笑)

 5等は200円割引券だったので、それが4枚。
 それから、旦那がゲームコーナーにあったパチスロで、1時間割引券を出したので、また行かなくっちゃー。

 応援クリックよろしくね♪→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



ラサーナの海藻へアケア もっとサラサラしっとり La sana 
  
【2005/09/24 22:00 】
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
出たーっ!
 先日、夕食後にふと壁を見ると居たんですよ。
 ゴキブリがっ!

 家を建てて3年は出ないって業者の人が言っていたのに、ついに出ちゃいましたよ。
 まだ2年なのになぁ・・・。(ノ_<。)

 窓の上の狭い所を這ってたので、早く退治しなくちゃって思って、旦那にハエ叩きを渡したわけですよ。
 そしたら、「(潰すと)壁が汚れるじゃーん。」とか言っちゃって、ちっとも叩こうとしないんですよ。
 私が早く叩けって言っても、「怖い・・・。」「でかいっ。」なんて言ってるだけで、情けないったらありゃしない。┐(´д`)┌

 そんな事をしてる間にゴキブリは動いちゃうわけですよ。
 こんなのに逃げられたら、余計怖いじゃないですか。ねぇ?
 
 そうこうしているうちに、ゴキブリが移動しましたっ!窓の方に。
 姿が見えなくなったので、旦那はカーテンをめくってゴキブリを探してたんですが、「居ない、どこ行った?」って相変わらずのヘッピリ腰。
 私が近寄って見てみると、窓の木枠に止まってたんです。
 殺せないなら、外に出してしまえっ!て事で、急いで窓を開けると、勝手に外に出て行ってくれましたよ。(〃´o`)=3 ホッ

 かなり大きくて黒いゴキブリでした。
 あんなの、まだ居るのかなぁ?1匹居たら30匹は居るって言うでしょ?
 早めにホウ酸ダンゴでも買いに行かなくちゃ!
 それにしても、またもや旦那の役立たずっぷりには参っちゃいました。(笑)

 情けない旦那を持つハコを応援して下さい!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



  
【2005/09/22 15:36 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
カラオケー
 今日は福山に行ってきましたーっ!て書く予定だったのですが、福山行きは中止になってしまったのですぅ。(ノ_<。)
 妹の旦那さんが体調不良のため、遠出できなくなっちゃったんですねぇ。

 で、仕方がないので旦那と妹と3人でカラオケに行ってきました。
 何時間歌うか悩んで1時間半にしようという事に決定!
 
 カラオケ屋さんで、名前や人数、利用時間を受付で書いて料金を払いました。
 ちょっと値段が高い気がしたのですが、計算するのも面倒なので、まーいっかって感じで部屋に移動。

 1時間半が経つ頃になっても電話が鳴らない(時間ですよってやつね)
 おかしいなぁ?と思いつつも、電話が鳴るまで歌い続けてました。
 そして、やっと電話が鳴ったので終了。

 お店を出てから考えてみました。なんかおかしい。
 1時間半より明らかに長く歌ってたし、値段も高かったし・・・。
 というわけで、帰り道に値段を計算してみました。
 すると、どうやら1時間50分で計算されていたようなんです。

 最初に受付で利用時間の所に書いたのは、1.5時間。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 普通1時間半なら1.5時間って書くよね?
 1.5って書いたら1時間50分??
 そんな半端な時間使う人なんて居ないだろーっ!そこまでやるならキリよく2時間にするって・・・。

 なんか納得いかなかったけど、楽しかったからいっかー。(笑)

 1日1クリックよろしくなのー。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

【2005/09/20 00:05 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
お風呂に入れない!?
 うちのお風呂は自動給湯ってやつで、スイッチを押すと勝手にお湯が出て、溜まると止まってくれるやつです。

 昨夜、お風呂のお湯を溜めようとスイッチをポン!
 すると、しばらくして聞いた事のない音が聞こえてきた。
 ピー・・・ピー・・・ピー・・・

 何?何の音?(@_@)と音が聞こえてくる方に行ってみると、どうやらガス警報機が鳴っている様子。
 旦那も「何か鳴ってるよーっ!」とパソコンをしながら叫んでいる。
 わかってるっちゅーの!
 んー、どうしたんだろうなぁ?と思ったけれど、お風呂を溜めようとした途端ガス警報機が鳴るって事は、お風呂が原因だよな・・・。
 で、自動給湯の画面を見てみるとエラー表示が出てる。ヤッパリ。

 さて、どうしたもんかと、とりあえず自動給湯の電源を切って、家の外にあるガスボンベを見に行ってみた。
 そこでガスの表示が出てる機械を見てみたところ、ガス止になってる。
 (≧◇≦)エーーー!もしかしてお風呂に入れないの?
 汗をいっぱいかいて気持ち悪いし、入れなかったらツライぞ!なんとかしなければっ。

 家に戻り、もう一度自動給湯のスイッチを押してみた。やっぱりピーピー音が鳴り始めてダメ。
 そしてまた外に出て、ガスの機械の何だかわからないボタンを押してみた。
 ピピピピピピピッ・・・ガス警報機が、前より激しく鳴り始めた。 
 うわーっ、なんかヤバイ事しちゃったんだろうか?(>_<)

 その間も旦那はパソコンで遊んでて、ちっとも様子を見に来ようって気はないようだ。
 私が「お風呂に入れなかったらどうするんだよーっ」て言っても、「どうしようもないじゃん」って言っただけ。

 どうしてもお風呂に入りたい私は、夜遅くて誰も出ないかなぁ?と思いつつ、ガス屋さんに電話。
 すると人が居ましたよー。電話に出てくれて良かったぁ。
 で、事情を説明してみると、私が押したボタンは復旧ボタンだったようで、それで良かったのだ。
 しばらくすると、ちゃんとガスが使えるようになりましたよ。
 
 ほんとビックリしたけど、お風呂にも入る事が出来て良かった。
 それにしても、旦那の役立たずっぷりにはムカついたぜぃ。ヽ(`⌒´メ)ノ

 今日も応援クリックよろしくねー。→ ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

【2005/09/19 23:19 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
さよなら耳栓
 うちには耳栓があった。
 旦那がプールで使うと言って、100円ショップで買ったものだ。
 しかし、その後プールに行く事もなくずっと放置されていた。

 昨夜、私はそれを使う事にした。
 あるのに使わないのはもったいないし、旦那のイビキがうるさいので丁度いいと思って。
 
 そして、今朝。
 右側につけていた耳栓が無いっ!
 ベッドの横や枕の辺りを探してみたが見当たらない。
 そのうち出てくるだろうと思い、トイレに行く事にした。

 トイレで用を済ませ、水を流そうと立ち上がった時・・・。
 
   <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

  便器の中にプカプカと耳栓が浮いているではないかっ。

 何故だーっ、何故なんだぁぁぁぁ!

 と考えてみたところでわからないし、とにかく耳栓を何とかしなければっ。
 
 用を足した後の便器に落ちているのである。取りたくないっ!
 しかし、そのまま流してしまうのも良くないよなぁと思い、取り出すことにした。
 
 直接手でっていうのは勇気が必要なので、トイレットペーパーをクルクル取っていざ耳栓へっ。
 すると、トイレットペーパーに水がしみてきたぁ。( iдi )
 うへ~、ギ・ボ・ヂ悪い~って感じ。

 なんとか取り出し、ゴミ箱へ。
 はぅ~(;´д` )  
 
 というわけで、たったの1日で耳栓は使えなくなってしまったのでした。
 
 
 今日もおバカなハコを応援よろしく!→ ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

 
【2005/09/18 19:06 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームしてきた
 今日も暇だったので、妹夫婦の家に遊びに行ってきましたーっ!
 もちろん、ゲーム持参です。(* ̄m ̄) ププッ

 今日やったゲームは『カタン』(ボード)と『木食い虫』(カード)

 いい調子で勝てるかもーって思っていたのに、結局負けてしまいました。(>_<)
 どっちも勝ったのはうちの旦那。
 くやしーっ!!
 でも楽しかったので、勝ち負けなんてどうでもいいのよっ。ヽ( ´ー)ノ フッ
 
 あさっては、妹夫婦と福山に行くことになりましたぁ。
 何も予定が無いまま連休が終わると思っていたので嬉しいわー。

 応援してね♪→ ブログランキングranQ

応援クリックお願いします



  
【2005/09/17 20:56 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚記念日なのだぁ
 昨夜から随分涼しくなりましたねぇ。
 旦那はちょっと風邪気味のようです。
 また、うつされないように気をつけなければ。

 今日は結婚して5年目の結婚記念日でーす!パチパチパチパチッ
 いやー、5年って長いようであっと言う間ですねぇ。
 よく我慢したっ!て感じです。(笑)
 まぁそれはお互い様ってところでしょうが。(^-^;A

 今日はたまたま旦那が休みだったんですが、旦那はずーっと寝てましたよっ!( ̄ヘ ̄)凸
 朝から怒らせるような事ばっかりしてくれましたしねぇ。
 結婚記念日だからと言って、特に変わった事はないわけで・・・。
 でも、晩御飯は外食しましたよー。
 いつもとは違って、ちょっと高めのものを食べましたっ!
 何を食べたかは内緒です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 これから先も、平穏に夫婦生活を続けられるといいなぁ。(^-^)

 結婚記念を祝ってくれるって人はクリックしてねー。(笑)→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします
 
【2005/09/16 21:53 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
お家の点検
 昨日は、家を建ててから2年目の点検がありました。

 点検してくれる人がやってきて、家の外周りから中の部屋全てチェック!
 2時からだったんだけど、終わるまで1時間半くらいかかりました。

 おじさんが家に入る時に、スリッパを出そうとしたんだけど、持参してるって事で、(ノ°ο°)ノ オオオオって感じ。
 でも、ほとんど(っていうか全く?)履かずに靴下で歩いてました。(-"-;)

 一応、ある程度見られても平気なように片付けていたつもりではあるんだけれど、もう少し片付けておくべきだったかなぁと思う事もしばしば。
 フラフープサウナもバッチリ見られてしまいましたからねぇ。(*ノノ) キャー
 おじさんに、「健康グッズが多いですねぇ。」って言われちゃいましたよ。
 「えぇ・・・。」って答えましたけどね、健康グッズって言うよりダイエットグッズなんですが・・・。(* ̄m ̄) ププッ

 今度は5年点検らしいです。その間、ちゃんと自分でメンテしてなきゃいけないんですよねぇ。
 色々教えてもらったけど、できるかしら?
 面倒だから、しないんだろうなぁ・・・。(ΦωΦ) ブブッ


 応援クリックしてねー!→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします


 
 
【2005/09/15 00:25 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
蒜山に行ってきました
 昨日は、私の両親&妹夫婦と一緒に蒜山高原に行ってきましたー。

 朝、8時過ぎに出発ってことで早起きしましたよー。
 平日でも8時起きだってのに、7時過ぎに起きて準備。辛かった。(笑)
 
 2時間くらいで到着。
 何をしたのかと言いますと・・・、何したんでしょ?(笑)
 何があるのかとか、全く下調べしてなかったんですよねぇ。
 行ってから、案内板を見てどこに行こうかぁ?って感じ。
 まぁ、自然の中でブラブラしたってとこでしょうか。
 ちょっとだけど牛を見たりもしたし、竪穴式住居を見に行ったりもしたし、なかなか楽しかったですよ!

 お昼にはジンギスカン食べ放題!
 その後はソフトクリームを食べて、お土産屋さんでブラブラ。
 
 塩釜冷泉に行って水を飲み、喫茶店でコーヒーを飲み。
 帰る前にはジャンボシュークリームを食べました。
 とにかく飲み食いして、お腹いっぱい。(* ̄m ̄) ププッ

 帰りは車の中で思いっきり寝てました。
 運転はずっと妹の旦那さんがしてくれてて、申し訳なかったですけどね。

 家に着いてからは、足も痛いし、疲れたぁって感じだったので少し寝て、晩ごはんも食べる気にならずボーっとしてましたよ。
 ほんと体力無さすぎです。(-"-;)
 もう少し、体力つけないとダメだなぁ。

 応援クリックよろしくです。→  ブログランキングranQ

応援クリックお願いします

 
【2005/09/11 21:10 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかなぁ・・・
 
今週、妻が浮気します
GoAhead & Co.著


 前に、友達から教えられてネットで少し読んでたんだけど、始めの方と最後だけを読んだので、図書館で借りて読んでみました。

 今回は、批判してる部分が多いので、隠しておきます。
 どうしても読みたい人だけ、続きをどうぞ。 
 
 
続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/09/05 15:09 】
読書感想 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
