【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まさにぐうたら生活
 以前読んだ『キッパリ!』上大岡 トメ 著 にソックリな感じの本、『ドップリ!』 下久住 マサ 著 を読みました。

 『キッパリ』と見た目がソックリで、パクリ?と思い読んでみたら、これが全然違うのー。
 『キッパリ』の方は、テキパキと動けるように自分を変えるって感じだったんだけど、『ドップリ』の方は書いてる事が真逆。
 まさにぐうたら生活推奨本って感じね。
 
 かなりぐうたらな私でも、そこまではチョット・・・って思うような事がいっぱいでしたよっ。

 でも、面白かったぁ。なんか、読んだ後はぐうたらでもいいかーって気になるなる。(笑)
 
 色々、頑張り過ぎてるような人が読んだら丁度いいかもねぇ。
 少しはのんびり生きましょうって感じで。

 応援クリックお願いします




これはお得!絶品・逸品グルメ を お試し価格で!



【2005/05/31 17:30 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日で終わり
 毎日見ていた昼ドラの「うちはステップファミリー」が明日で終わる。
 結構面白かったから、終わるのは寂しいなぁって気がするんだけど、
 来週からは、「コスメの魔法2」が始まるんだってー。
 
 前にやってた「コスメの魔法」は見てたんだよねぇ。
 このドラマを見るとお手入れ頑張らなきゃって気になっちゃう。(笑)
 内容も面白かったので、原作のマンガも買っちゃったし。( ´艸`)ムププ

 また見なくっちゃー。楽しみだなぁ。。('-'。)(。'-')。ワクワク

応援クリックお願いします

 

人気急上昇!!いつでもどこでもダイエット♪すっきり小粒☆彡


【2005/05/26 22:17 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
夫婦について


 似たような話だったので、2冊分まとめて感想を書いちゃいます。

 どちらも、ダブル不倫しちゃう話なわけですよ。
 年代も30代だし、子供も居ない。
 結婚生活の長さは違うけどね。

 「スイートリトルライズ」の方の夫婦は、ほんと変わってるなぁって感じ。奥さんはおっとりした性格みたいだけど、浮気しちゃうんだねぇ。(笑)
 お互い家の中にいるのに、携帯電話で話したりするのって不自然だと思う。結婚3年目にしてそんな関係でいいの?って感じ。だから浮気しちゃうのもわかるような気はするけどねぇ。
 で、浮気してても罪悪感があるわけでもなく、隠してる事があるから、夫も妻もお互いに優しくなれるって感じ?
 んー、そういうもんかねぇ?

 「100万回の言い訳」の方は、結婚して7年で別居する事になるわけだけど、それによってお互いが自由を感じるようになって浮気なわけね。
 
 今読みかけの本(エッセイ)にも、結婚していてもお互いに別の人と恋をするのはいい事だって書いてあるし、そういうもんなのかしら?
 
 ほんと夫婦ってなんなんだろうねぇ?あまり深く考える気もないけど。(笑)
 
 どっちの話も、サラッと読んだだけって感じかなぁ。共感できる部分は少ないかも。
 応援クリックお願いします










【2005/05/18 15:36 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
またツバメ
 今日もまたツバメの話。

 最近も、玄関の上の部分に堂々と2羽並んで寝てるわよーっ!(*'へ'*)
 結局ドアもポーチもフンだらけ・・・。

 更にっ!ついに巣を作られてしまった。_| ̄|○
 外壁に換気用の出っ張った部分があるんだけど、その上に。
 2階の上の方だから、2階の窓から長い棒で突付けばなんとか壊せそうではあるけれども、旦那も可哀想だから置いといてやろうって言うし。

 ほんとムカツクわーっ!( ̄ヘ ̄)凸

 応援クリックお願いします



【関連エントリー】

- ぐうたら主婦の生活 禁煙してみるです
- ぐうたら主婦の生活 ツバメとの戦い
- ぐうたら主婦の生活 ツバメに勝った?
- ぐうたら主婦の生活 またツバメ

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

 

【2005/05/18 14:55 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1)
フラフープ
 先日、ダイエットのためにマジックフープっていうフラフープを買っちゃいました!

 フラフープをやって1年で36キロ痩せた人がいるみたいだし、昔やった時に確かに腹筋に効いてたなぁと思って。
 旦那もそれなら効果あるかもって言うんでねぇ。

 で、このフラフープは普通のと違ってイボイボのボールが付いてるんだけど、初めてやった時はかなり痛いと思ったよー。ほんとアザが出来そうって感じだったもん。
 でも、3日もすれば平気になってきたーっ。今日で1週間になるんだけど、なんか普通のフラフープと同じような感覚。もう少し刺激を( ゚д゚)クレって思うほどに。(笑)

 さてさて、効果あるかなぁ?今のところ変化なしなんだけどね。
 やり始めは、腹筋がちょっと痛いって思ったんだけど、今は落ち着いてるしなぁ。

 1日10分やればいいみたいだし、音もしないのでテレビを見ながら回してると10分なんてあっという間なのよ。
 だから、気が向いたらグルグル回してるんだけど、やり過ぎも良くないんだろうな、きっと。
 ウエスト細くなるといいなぁ。頑張ろーっと。

応援クリックお願いします

【2005/05/13 12:30 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(1)
歯が白くなる歯磨きって事で
 またまたおためしカキコミ隊でサンプルをもらっちゃいました!
 今回はネオG-1シルバートゥースペーストっていうハミガキ粉です。

 韓国で大人気らしいし、使っていると歯が白くなるっていうんでちょっと期待。
 でも、やっぱりサンプルなのでそこまではいかなかったね。(笑)
 タバコを吸う人が2~3分磨いていると、泡が茶褐色になるって書いてたけど、それも特に変わらなかった気がする・・・。

 味はミントで、かなりスースーする感じ。多めに付けると辛かった。(笑)
 口臭も消えるみたいなんだけど、寝る前にこれを使って磨いたら、朝少し口の中がスッキリしてる気はしたなぁ。

 やっぱり継続して使わなきゃダメかなぁ。もう少し使ってみたい気はしましたよ!

応援クリックお願いします 




【2005/05/06 10:48 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
