【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やりまくりっ!
 今日、久しぶりにネットマーブルに遊びに行ったんだけど、なんかイベントやってたんですよー。
 それは、女の人限定なんだけど、5つのゲームを登録して、そのゲームでのランキングが10位以内だと、賞品がもらえるかもしれないってやつ。
 私はあんまりやってなかったんだけど、5つの内の2つが100位以内に入ってたの!
 だから、今は人が少ないし、頑張ったら10位以内に入れるんじゃないかと思って、今日はずーっとゲームやりまくりっ。(笑)
 4月2日までなんだけど、それまで頑張っちゃうわー!

 もし、ハコと一緒に遊んでくれるって人がいたら、ココから登録して下さいねー♪
 で、登録したらハンドルネームを教えて下さいな。
 お友達登録したいと思いまーす!(^-^)

応援クリックお願いします




【2005/03/30 23:02 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな事があっていいのかっ!
 スアド 著 『生きながら火に焼かれて』 を読みました。

 スゴイ話です。実話って事なんだけれども、すごく重い内容で・・・。

 著者が生まれた村では、女の人が男の人と目を合わせたり、会話をしただけで娼婦と決め付けられてしまうのだ。
 それは家の名誉を汚す事となり、家族は汚名返上のために殺しても構わないという事になるらしい。
 そして、そんな場所で著者は妊娠してしまったために、義兄に火をつけられて殺されそうになった。

 もし、著者がそのまま死んでいても、名誉の殺人という事で、殺した人間は罰せられる事はない。

 あまりにも、ヒドイ話よね。この村では、女の人は人間と思われていない感じ。
 奴隷のように扱われて、家畜より役に立たないとまで言われ、暴力も振るわれる。
 もう、自分がこんな立場だったらなんて恐ろしくて考える事も出来なかったよ。
 
 今は、結婚もして子供もいて幸せに暮らしているようだけれど、今でも身を潜めて生きている。家族に見つかってしまえば、殺されるかもしれないから。
 だから、こんな本を出す事自体、すごく勇気のいることだったと思う。
 それでも、世界中の人に知ってもらいたいという強い思いがあったんだろう。

 本当にこんな因習は、無くなればいいと思う。
 著者の気持ちも考えて、全ての人にオススメな本ですね。

応援クリックお願いします
  

★ブルーラグーン★ダイエット・美容のお得情報満載!!


【2005/03/28 11:51 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
またやっちゃったよ・・・
 またやってしまいましたぁ!
 何を?って思うでしょ?
 食材をダメにしたんですよぉ~。(>_<)
 今日のは、にんじん1本。
 冷蔵庫の中で、しなしなフニャフニャになってましたよ。

 皮がしなしなになってるって事は、水分が無くなったせいかなぁ?なんて思ってちょっと水に漬けてみるかって気になった。
 もったいないからねぇ。少しでも、使えるような状態に戻らないかと・・・。
 しかしっ!初めは上の方だけ少し黒くなっていた皮が、全体的に黒くなってしまったぁぁぁ!
 余計な事をして、汚くしただけだ。_| ̄|○
 フニャフニャ具合に変化は無いし。
 
 それでも、使えるか?と思って皮を剥いてみようとしたところ、剥きにくい。
 中身は普通の色だったけど、やっぱりフニャフニャじゃぁねぇ。使う気にならなくて捨てました。(笑)

 ビニール袋に入れてた、使いかけてのにんじんは大丈夫だったのになぁ。やっぱりビニールに入れて保存しなかったのがいけないのかしら?

応援クリックお願いします










【2005/03/25 20:28 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ほどほどに
 今日は、旦那が休みだったので昼過ぎまで寝てましたよー。
 一度、自然に目がパッチリと開いたにもかかわらず寝続けてたら、起きなきゃいけない頃には目が開かず・・・。(-_-;)
 なんか、まだ眠いって感じでねぇ。でも、昼ドラのために起きたけど。(* ̄m ̄) ププッ
 やっぱり、丁度いいくらいに寝なきゃいけないって事ねぇ。ダラダラ寝てちゃダメなのよ。
 寝すぎ(・A ・) イクナイ!(当たり前かw)

応援クリックお願いします

【2005/03/24 20:55 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
自分を変えたい人にオススメ
 上大岡トメ 著 『キッパリ!たった5分間で自分を変える方法』を読みました。

 毎日、ぐうたら生活をしている私が少しでも変われるかなぁ?なんて期待を込めて。(笑)
 この本には、簡単に今の自分を変えるための方法が60個書かれている。
 確かにどれも簡単なものばかり。大きな事をするのは大変だけど、小さな事からコツコツとってことだね。
 
 例えば、「脱いだ靴はそろえる」とか「冷蔵庫を片付ける」とか。「テレビのスイッチを切る」なんていうのは、私にピッタリ。いつも、テレビを付けたままでダラダラ見ちゃうからねぇ。(笑)

 でも、あんまりやる自信はないのだ。(>_<)
 やる気が出ない時に、本の表紙に描かれているポーズをやれば、やる気が出てくるって書いてあるんだけど、あんまりやりたくない。(笑)
 誰に見られてるわけじゃなくても、ちょっと恥ずかしいぞ!
 
 まぁ、1つの項目につき2ページで、4コママンガも付いているので、とっても読みやすい本だった。
 気が向いた時に、チラッとめくって実践してみるのもいいかもね。(^-^)

 ちなみに、 http://www.shes.net/ このサイトで、著者の「5分で自己改革」というコラムが見れます。
 この本に載っている方法もありましたよ!
 
応援クリックお願いします



激安使い捨てコンタクトレンズ通販のイーレンズスタイル

【2005/03/22 22:38 】
読書感想 | コメント(4) | トラックバック(0)
聞いてないよーっ!
 今日はお休みーっ!
 そして、図書館で借りた本の返却日。
 1冊読み終わってない本があったので、今日は早起きして読むつもりだったのに、気づけばお昼過ぎ・・・。( ´△`)

 布団の中で、起きてから読めるだけ読もうかと思っていたところ、電話が。
 旦那が出て、「これからオカンが来るって。」
 ∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?なんでー?
 慌てて着替えて、顔を洗おうとしたとたん、ピンポーンと旦那の家族到着である。
 
 舅、姑、義妹がお揃いで・・・。義妹は、鹿児島に住んでいるんだけど、なんでこんな時期に帰って来てるんだろう?と思っていた。
 すると姑が、「明日法事だから。今日も、6時からお坊さんが来るから、5時にはおばあちゃんの家に行ってよ。」と言うじゃないの。

 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!なんですとっ?
 ( ゚Д゚)ポカーンって感じでいると、姑が旦那に「あんたっ、ハコちゃんに言ってなかったん?」と。
 旦那は、「あはは、忘れてた。(^-^;A」なんて言ってるじゃないのっ!
 そうよっ!私はそんな事聞いてないよーっ!もうビックリしまくり。
 今日の予定が・・・。_| ̄|○
 
 そんなわけで、結局本を読む時間など無く、とりあえず図書館に本を返しに行きましたよ。
 その後、買わなきゃいけない日用品を買いに行き、少し余った時間で喫茶店でお茶した後、おばあちゃんの家に。
 5時過ぎから、6時までの間する事もなくて時間が経つのが遅かった。ツライ時間だ。
 
 お坊さんの読経が終わると、みんなで食事。準備とか片付けとかやらなきゃいけないんだよねぇ。嫁ですから・・・。
 まぁ、今日はあまりする事もなくて良かったんだけどさ。

 明日は、10時から法事なので、9時過ぎには行かなきゃ!
 うがーっ!だるいよーっ!(ノ_<。)
 
応援クリックお願いします





【2005/03/19 22:37 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
何が出来たの?
 昨夜は、久しぶりに旦那の寝言を聞いちゃいましたよ。

 なにやら、うぅ~うぅ~と呻き声のようなものが聞こえるので、どうしたのかと思い、声をかけてみた。
 
 「どしたん?」
 すると、「うぅ~・・・できた。」とボソッとつぶやくように言うではないか。

 「何ができたん?」

 「・・・・・・」

 シカトかよっ!( ̄ヘ ̄)凸

 「ねぇー、何ができたん?」

 「(^m^ )クスッ、何でもえぇんじゃぁ~。」

 寝ながら顔はにやけている。

 「いいから、教えてー。」

 すると、やっと答えましたよ。

 「・・・城。」

 「( ゚Д゚)ハァ? 城ですか?」

 「防衛するための城。」 嬉しそうに語る旦那・・・。

 何から守るつもりなんだっ?∑( ̄◇ ̄*)
 もうね、RPGやり過ぎなんだよっ。だから、変な夢見ちゃうんだなぁ。(ΦωΦ) ブブッ

 応援クリックお願いします


【2005/03/18 22:16 】
旦那の寝言 | コメント(0) | トラックバック(0)
女心満載!
 益田ミリ 著 『昨日うまれた切ない恋は』 を読みました!

 これは、五七五の恋の川柳の後に、それに関するエピソードが書かれたエッセイなんだけれども、良かった!
 
 恋する女心がすごくよく表れてるので、恋をした事のある人なら、きっと納得してもらえると思うなぁ。
 あぁー、そういう気持ちわかるわかるって感じ。

 薄い本なので、結構アッサリ読めちゃうし。

 恋をしてる女の人には、もちろんオススメの1冊なんだけど、女心のわからない男の人にもオススメですよ。
 これを読めば、恋をしている女の人がどんな事を考えているのかよーくわかるはず!

応援クリックお願いします



「ペヨンジュン」ジグソーパズル&DVDセット





【2005/03/17 16:47 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しい人に
 今回読んだのはこちら

悲しい本(あかね・新えほんシリーズ 21)
マイケル・ローゼン作・クェンティン・ブレイク絵・谷川俊太郎訳

出版社 あかね書房
発売日 2004.12
価格  ¥ 1,470(¥ 1,400)
ISBN  425100941X

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


 
 これは、息子を亡くして悲しみにくれている男の人の気持ちを綴った絵本。
 絵本なので、すぐに読めたのだが、あまり理解できなかった。(笑)
 悲しい時の気持ちがすごくよくわかるんだけど、最後がね・・・。
 でも、訳者の谷崎俊太郎さんのあとがきっていうか、解説みたいなのを読んで、あぁーなるほどって思ったわけですよ。
 
 これは、悲しい気持ちの人が読めば、何か支えになるかもしれないなぁって思いました。

 こちらで、少し立ち読みできますよ!
 http://www1.e-hon.ne.jp/content/photo_425100941X_01.html

応援クリックお願いします

 

■韓国総合SHOPPINGサイト■ コリステ -Korea Station-


【2005/03/16 00:07 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
もったいなーい!
 最近、ゴミをあちこちに放置している状態が多い。
 今朝、2日程前から台所の流しの横に置いてあった牛乳パックを片付けようとしたところ、
重いっ!Σ(゚Δ゚*)
 
 その横には、空になったコーヒー牛乳のパックが口を開けたまま置かれていて、牛乳も同じ状態になっていたので、空になっているものとばかり思い込んでいた。それなのに・・・。
 見てみると、3分の1くらい残ってる。
 
 なんてことーっ!もったいないじゃない!
 
 しかし、もう何日もそこに放置してあったわけで、飲めるわけがない。
 仕方なく捨てましたよ。(>_<)

 ちゃんと確認しなかった私も悪いが、何より残っている牛乳をそんな所に放置した旦那が
1番悪いっ!!
 まったくロクな事しないんだから・・・。(-"-;)
応援クリックお願いします








【2005/03/14 17:08 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
追われるぅ~
 いやーっ、今日も図書館に行ってきました。
 今日もって言うのは、毎週土曜日は図書館に行ってるからなんですねぇ。
 
 最近の図書館は便利なもんで、インターネットで本の予約が出来ちゃうわけですよ。
 それで、読みたい本をバシバシ予約していると、毎週その予約本の貸し出し準備が出来ましたってメールが来るんです。
 連絡が来てから、1週間以内に借りに行かなきゃいけないってのもあるし、借りてる本を返却しなきゃいけないって事もあって、毎週行くことになっちゃうんですねぇ。(笑)

 今日は4冊借りてきました。先週借りたのが4冊あるので、計8冊。
 結構、太めの本もあるから、急いで読まなきゃ返却日までに間に合わないっ!
 そんなわけで毎週、毎週、本に追われる生活なのでありました。( ´△`)

応援クリックお願いします
 

【2005/03/12 20:57 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(1)
頑張って生きよう!
 生きるって、スゴイ事なんだなぁって思った本。
 木藤亜也 著 『1リットルの涙

 これは、脊髄小脳変性症になった著者が、19歳まで書いていた日記。
 段々、体が自由に動かなくなってくる恐怖がすごくよく伝わってくる。
 今まで普通に出来ていた事が出来なくなるなんて、ツライよねぇ。
 それでも、彼女は一生懸命に生きていた。不自由な体になっても、自分が出来る事は何なのかを前向きに考えて。

 そんな風に生きていられたのは、家族の影響も大きかったと思う。彼女の母親は、ホントにすごい人だと思った。
 娘がそんな病気になってしまって、大変な事も多かったと思うのに、彼女にかけた数々の言葉は、温かくしっかりとしたものだった。
 亜也さんの病気は、かなり重い身体障害者になってしまうものだったのに、けして彼女を甘やかさず、かといって冷たく見放すものでもなく。
 弟や妹にも支えられていたし、みんながお互いに家族の事を思いやっている気がした。
 とても温かい家庭だなぁって思ったよ。
 
 亜也さんが、入院生活を送っていた時に、お医者さんや看護師さんに可愛がられていたっていうのは、とってもよくわかる。
 ほんとに可愛い人だと感じたから。病気になると、イライラする事も多いだろうし、人に八つ当たりしたくなる事もあると思うんだけど、亜也さんは全くそんな事しないんだよね。泣くことは多かったみたいだけど、いつも愛する人達の事を考えているような優しい性格で。
 
 この本を読むと、もっとしっかり生きなきゃダメだなぁって思えてくる。
 いつも、ダラダラと毎日を過ごしている私だけど、自由に動く体があるだけでも幸せな事なんだから、ちゃんとしなきゃって気になっちゃうわ。

 亜也さんは、可哀相だなぁって読んで思ったりもしたけど、それ以上に人はもっと頑張って生きなきゃいけないんじゃないかって、勇気をもらえるような、励まされるような本だった。
 生きることに疲れている人には、読んで欲しいと思うなぁ。

応援クリックお願いします



☆お母さんの著書『いのちのハードル』も読んでみたいと思いましたよ!

【2005/03/11 16:08 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(1)
すっごいショック!
 携帯電話を変えたって話は昨日書いたんだけれども、新しくなったって事で、昨日は着メロをダウンロードしたりしてたわけですよ。
 で、気になるのはパケット料金。
 
 一応、機種変更と同時に基本料金の見直しもして、2000円分の無料通話料が含まれているコースが、今までの基本料と同じだったので、そっちに変えたんです。
 同じ基本料で、2000円分付いてるのと付いてないのとでは、付いてる方がお徳でしょっ。
 で、2000円分は使えるわけだから、着メロ落とすくらいなら、十分足りるだろうと思っていたわけですよ。
 
 それでですね、携帯会社のHPで、料金の照会が出来るサービスをやっていたので、それで確認してみたんですよ。
 そしたらなんとっ!
 昨日1日でパケット料が1900円も増えてるじゃないっ。
 ∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?マジっすか?
 そんなにかかるもんなの?って、すっごいショック!

 一応、こういう事をすれば大体いくらっていうのを、気にしながらやったんだけどねぇ。
 そんなにかかってるとは・・・。(;´д` ) トホホ
 なんか、ボッタクリに遭った気分だわ。

 もう、ウェブは使わないぞーっ!(`ヘ´)
 
応援クリックお願いします


【2005/03/08 23:27 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
サボっちゃってましたねぇw
 ちょっとここの所、ブログをサボっておりました。(-"-;)

 実は昨日、携帯電話を変えたんですよ。機種変更で。
 新しい携帯になって、使い方がサッパリわからない・・・。ヽ(。_°)ノ
 昨日も今日も、説明書を読んだり、携帯いじったりしてたわけです。
 今までの携帯は2年以上使ってたので、最近のとはかなり違ってるんですよねぇ。
 慣れるまでが大変だわぁ。(ノ_-;)ハア…

応援クリックお願いします

【2005/03/07 22:00 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1)
付ける勇気ある?
 いやー、スゴイですねぇ。こんなの流行ってるんですねぇ。
 それにしても、付ける人いるのかなぁ?かなり恥ずかしいと思うんだけど・・・。
 いくら付けてるとは言え、他の人から見たら本物って思われる可能性が高いわけで。そりゃぁ、男の人から注目されちゃうよねっ。
 でも、軽く見られちゃわないかなぁ?って気がしてしまう。ナンパされまくっちゃったりとか。(笑)
 
 私には付ける勇気ないな。それ以前に、付けてどうするっ!て感じよね。( ´艸`)ムププ

応援クリックお願いします



自然の力で素肌をよみがえらせる


【2005/03/04 21:14 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
貢がれない女
 私はハッキリ言って、貢がれない女だ。
 今まで付き合ってきた人から、もらった物なんてほとんど無い。
 
 今の旦那とは、まともにデートらしい事をした記憶もないくらい。
 いつも、1人暮らしの私の部屋でテレビを見たり話をしたりゴロゴロしてるだけ。

 今の生活と変わんないじゃんっ!

 まぁ、今はインターネットを始めたので、お互いにパソコンで遊んでばかりで、ロクな会話も無いのだが・・・。

 一時期、彼氏と別れた寂しさから不倫に走ったんだけれども、その相手からももらった物と言えば、誕生日プレゼントに小銭入れ1つだけ。
 私が財布を欲しいと言ったら、なぜか小銭入れ。

 小銭しか入らねーじゃねーかっ!札はどうすんだよっ!

 他にもカードとか入れたいんだよ。(-_-#)
 というわけで、札入れ用に自分で財布を買って併用してましたよ。
 
 普通、不倫とか言うと色々もらえるもんじゃねーの?と思ったりしてたんだけど、違ったのねぇ。
 相手は11歳年上だったから、お金は持ってたはずなのに・・・。
 かなり遊び人で有名だった人だからねぇ、他に女も居たみたいだし、何より飲み歩いてばっかりいた人だから、私にお金はかけたくなかったんだろう。
 今考えても、なんて無駄な事をしてたんだろうと思うね。

 「恋のから騒ぎ」とか見てるとさー、食事もおごってもらって当たり前、プレゼントももらって当たり前って感じの話をよくしてるじゃない?
 私なんて、食事はワリカン当たり前、たまにおごらされるってな状態だったからね。(笑)
 やっぱり容姿の問題なのか・・・。(-"-;)

 男は、時間とお金をかけた女とは別れにくいって聞いた事があるけど、どうなのかね?
 私は、男におごってもらったり、物をもらったりするのって、相手に借りを作ったみたいで嫌いだから、別にいいんだけどさ。

 私って、お金のかからない女だなぁなんて、ふと思ったのでありました。

応援クリックお願いします

 
【2005/03/03 15:11 】
過去の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
バカにしてたよ・・・
 先日、泡立てネットを買ってみた。
 使っている洗顔用の石鹸の泡立ちが悪くなってきてて、少しでも泡が立てばいいなぁと思っての事なんだけど、ハッキリ言って、特に期待はしてなかったのよね。
 こんなので泡が立つの~?ってな具合で。

 それが、使ってみてビックリ!
 2、3回石鹸をこすりつけただけで泡立つ、泡立つ。
 こんなに出来るのかぁ?と。
 バカにしててゴメンなさいって感じだよ。
 いやー、便利だ。
 値段も安いし、買ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

応援クリックお願いします


【2005/03/02 15:22 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
