【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すっかり忘れてたのねぇ
 今日は、冷凍庫で眠っていたエビを使って、エビチリを作る事にした。
 市販のエビチリの素を使うので、エビを炒めてからめるだけっ。簡単じゃーんと思っていた。
 
 エビチリの素の作り方説明を読む・・・。ふんふん、下ごしらえするわけね。殻をむいて・・・これは当然よね。それからそれから?背わたを取り・・・背わたっ!?
 そうだよっ、エビ料理なんて久しぶりでスッカリ忘れてたけど、エビって背わた取るんじゃん!
 忘れていた自分を情けないと思いつつも、思い出せただけでも良かった!と前向きに考える。(笑)
 うーん、それにしても面倒だ。でも、やるしかないな。

 というわけで、殻をむいた後、背わた取り。
 まだ半解凍くらいなので、爪楊枝を刺して取ろうとしても、身がえぐれるだけで、ちっとも背わたなんて出てきやしない。
 困ったなぁ・・・。これは無いのかもしれないと思い、次のエビに挑戦!またまた出てこない。いくらやっても背わたが出てくるエビ無しっ!
 冷凍エビって背わた取ってあるのか?と思いつつ、思い切って背中をバシッと切る勢いでやってみた。(背中えぐれまくり)
 結局、背わたらしき物が取れたのは2つだけ。
 他のは残ってても(´ー`)チラネーヨってことで、そのまま調理。

 一応、食べても別にまずくなかったし、良しとしよう。(笑)

応援クリックお願いします

 

【2005/02/28 20:20 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
やずやの香醋
 前にサンプルをもらって、買おうかどうしようかと迷っていた香醋ですが、結局買ってしまいました!
 色んなサイトで、感想を見たりしたところ、効果があった人って結構いたんですよねぇ。
 
 3ヶ月は続けないと効果がわからないって事でしたが、感想を書いている人の中には1~2週間で効果が表れている人も多かったので、とりあえず1袋(1ヶ月分)を頼んでみました。

 旦那の同僚の奥さんも、飲んでるらしいんですよ。で、旦那が効果を聞いてみたところ、その奥さんは痩せたんですって!
 う~ん、私も期待しちゃいますよ!(笑)

応援クリックお願いします




【2005/02/27 16:57 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
おためしカキコミ隊で
 先日、おためしカキコミ隊の方からコメントを頂き、早速見に行ってみました。
 
 ここでは、色々なサンプル商品を試してみて、その感想をブログで書けば無料!という事だったので、私も申し込んでみました。

 私が申し込んだ商品は、XAFFA(サファ)プレミアムスキンローションです。

 以前、気になっていたサファゲルクリームと同じシリーズの化粧水のようだったので、迷わずコレにしましたよ。

 で、使ってみた感想ですが、とってもサッパリ系ですね。コットンで付けてみたんですけど、叩き込んでいるうちに顔が冷たくなってきて、あぁーしみ込んでるぅって感じがしました。
 そして、付け終わった後はサラサラ。
 私は結構、脂性なんですが、いい感じでしたよ。
 その後も乾燥してくるって事もなく、潤ってました。

 気になった方で、ブログを書いている方は是非試してみて下さい!オススメですよ♪

応援クリックお願いします
 


☆ スピードテスト占い☆

【2005/02/26 18:52 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
カビカビー
 今日、冷蔵庫の野菜室を見てみると・・・・・・(*○*;) ギョッ!
 カビカビになったかぼちゃを発見!
 緑のカビがびっしり。所々じゃなく、ほぼ全域がカビに侵されてたよ・・・。(-"-;)
 
 ほんと気持ち悪い。丸いカビの中に濃い点が。カエルの卵っぽいなぁなんて思っちゃったよ。(笑)
 ビニール袋の上から触ってみたら、ぶにぶに。
 うひゃーっ、更に気持ち悪くなってしまったぁ。( ´Д`)
 
 もったいない事しちゃったなぁ。食べ物を無駄にしてはいけませんね。

応援クリックお願いします 


【2005/02/25 13:45 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
繋がらないっ!
 ずっとネットで遊んでたのに、急に繋がらなくなって、1時間ほど色々試してたよ。
 もう、繋がらないとイライラしちゃってダメだわ。ネット中毒ってやつかね?(笑)
 なんとか繋がるようになったから良かったけど、繋がらなかったらって思うと怖いわぁ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 原因不明で繋がらないってのが一番困るぅ~。
 これからも、ちゃんと繋がりますように。(*人*)

応援クリックお願いします 


【2005/02/24 23:17 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
男を見る目を養うために
 唯川 恵の『いつかあなたを忘れる日まで』を読みました。

 唯川 恵のエッセイは何冊か読んだ事があるんだけど、読みやすくって好きですねぇ。
 
 これは、 優柔不断な男 や 年下の男 など、こういう男はやめた方がいいっていう事を例をあげながら書いてあるんだけれども、著者自身やその友達なんかの話を一緒に書いてあるので、ほんとわかりやすい。
 (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ってうなずける話がたくさんあって面白かった。
 私はそんなに変な男の人と付き合った事がないんだけれども、みんな色んな恋愛してるんだなぁって感じ。
 
 今はもう結婚しちゃってるし、これを参考にって事はないんだけれど、独身の女性にはいいと思いますよー。オススメですっ!
 男の悪口を書いてるって著者は書いてましたけど、私はそんなに悪口とは思わなかったですねぇ。事実ですよっ、事実。(* ̄m ̄) ププッ

応援クリックお願いします

【2005/02/23 20:54 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
人気らしいねぇ
 今、マンガの 『NANA』矢沢あい著 が流行ってるらしいねぇ。
 アーティストの間でも人気なんだとか。
 映画にもなるらしいし、ゲームまで出ちゃうんだって!

 私も昔は矢沢あいのマンガって読んでたけど、最近は少女マンガからかなり遠ざかってるんだよねぇ。
 でも、そんなに面白いなら読んでみたいなぁって思うわ。

応援クリックお願いします

【2005/02/22 15:04 】
つぶやき | コメント(1) | トラックバック(1)
ネットゲームに登録
 友達に紹介されたオンラインゲームに登録してみた。
 ネットマーブルっていう所なんだけど、雰囲気ハンゲームっぽいなぁって思った。

 ゲーム自体は無料なんだけど、アバターがあって、それに着せる服や小物は有料なわけよ。
 でも、今登録すると2000円分のキャッシュがもらえるって事で、登録後ショップに行って色々買っちゃったよー!
 かなり着飾ったわ。(笑)自分でお金出してまで買いたくないもんねぇ。
 
 ハンゲームの方も、同じような感じだけど、自分でアバターの服を買った事なんてないもの!
 基本は無料よねぇ。専業主婦だし・・・。(* ̄m ̄) ププッ
 面白いといいなぁ。なんか人が少なそうだけど。(-"-;)

応援クリックお願いします








【2005/02/21 22:38 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
期待はずれなのだ
 昨日は、店名の前に“ぎょうざの店”って書いてあるお店に行った。

 なんか小さなお店で、どうかなぁ?って思ったんだけれど、“ぎょうざの店”って書いてあるくらいだから、美味しい餃子が食べられるんだろうと、少し期待して入った。

 ところがっ!席はカウンターに数人しか座れないような、居酒屋風。う~ん・・・ちょっと失敗かも、と思いつつカウンター席へ。

 メニューは、壁に貼ってあるものだけで、しかも少ない!ぎょうざの店って書いてあるくせに、餃子は焼き餃子しかないじゃんかよっ!色んな種類の餃子があるのかと思ってたのにさ。
 
 他には鳥のから揚げとか、酢豚とか。中華って感じだね。 とにかく、あんまり食べたい物も無く、旦那とチャーハンと餃子を食べることにした。
 この時も、一応餃子の味に期待。食べてみる・・・普通。(笑)
 チャーハンも、まぁ普通。

 なんだかなぁ・・・。期待して損しちゃったな。
 旦那とも、もうアノ店はいいね(行かなくて)って話したよ。(笑)
 美味しい餃子って、なかなか無いもんだなぁ。
応援クリックお願いします


【2005/02/21 15:53 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
サンプルもらってみました
 先日、「熟成やずやの香醋」のサンプルをもらって、飲んでみました!
 ずっとテレビのCMを見たりして、気になってたんですよねぇ。

 サンプルは2日分。飲んだ感じは、飲みやすい!
 特に臭いもなく、すんなり入っていきましたよ。
 
 2日分なので、特に変化があったわけではないけれど、飲んでしばらくしたらお通じがあったのは、たまたまなのかなぁ?
 3ヶ月くらいは試してみないと、効果がわからないような事を説明されていたんだけれど。
 1ヶ月1680円なんだよねぇ。うーん・・・試してみたい気もするけど、悩んじゃうなぁ。(´-ω-`)
 
応援クリックお願いします

【2005/02/20 17:50 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(1)
便秘が治る!?
 以前買ったものの続き

 私はかなりな便秘なんだけれど、これはいいかも!って思って買ったのが

              「スキャットパワータブレット

続きを読む
【2005/02/18 12:31 】
ネットで買った物 | コメント(2) | トラックバック(0)
来週からの新ドラマ
 私が毎日見ている昼ドラ「温泉へ行こう5」が、明日で最終回。
 終わるのは寂しい感じがするけど、来週から始まるドラマも面白そう!
    
    聞かせてよ 愛の言葉を

 タイトルだけ聞けば、どうって事ない気がするんだけど、出演者が伊藤かずえ、松村雄基だってー!この組み合わせって懐かしい!って思ってしまうのは年かしら?(笑)

 しかも、松村雄基ってしばらく見て無かったぞー。何やってたんだろう?私が興味ない感じのドラマとか出てたのかなぁ?
 まぁそれはいいとして。

 なんか、ドロドロ系の話みたいだし、楽しみだなぁ。
  。('-'。)(。'-')。ワクワク

応援クリックお願いします



【2005/02/17 15:55 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
臭いっちゅ~の!
 昨日の夜、ベッドに入ったら、先に寝ていた旦那がくっついてきた。
「ハコちゃん好きよ~。」なんて言いながら。

 私は邪魔だなぁと思いつつ、寝る場所を確保しようとしていたら、ますますくっついてきた。
 その時、なんか額が冷たいっ!なんだ?と思っていると、旦那が「じゅる~っ。」

 まさか、ヨダレ?? 手で拭ってみたら、臭っ!
 やっぱりヨダレだよ~。(>_<)
 慌ててティッシュを取り、自分の額と旦那の口を拭きましたよ。

   寝る直前に不快指数100!!

 旦那は全くそんなやり取りがあった事を覚えていなかったさ。
 まったく迷惑なヤツだ・・・。(-_-;)

応援クリックお願いします


【2005/02/16 15:21 】
旦那の寝言 | コメント(0) | トラックバック(0)
石風呂に行ってきました
 昨日は、 石風呂 に行ってきたのです。
 ゲルマ温浴に行きたいと思って、色々調べてみたけれど、やっぱりうちの周りには無いみたいで。
 そのうち、マッサージでもいいなぁと思い始めて、これまた調べてみたけれど、いい所が見つからず。
 そんなわけで石風呂なんです。
 
 これは、パジャマを着て温かい石の上に寝転んでいるだけなんですけど、すご~く汗をかくんです。
 初めて行った時には、ほんとビックリしちゃいましたよ。
続きを読む
【2005/02/14 22:53 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はバレンタインデー
 今日はバレンタインデー。でも、特に変わった事もなく・・・。
 旦那が休みでも、相変わらず昼ドラ見てゴロゴロ。
 私は旦那にチョコもあげず、旦那がもらった義理チョコをばくばく食べていたら、顔に吹き出物が。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
 でも、それ以外の肌の調子は結構いいんですよ。「マジックパフ」効いてるのかも!
 毛穴がちょっと目立たなくなってきた気がするし。
続きを読む
【2005/02/14 22:00 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
エステに行きたくなっちゃったぁ
 室井滋 著の 『しんシン体操』 を読んだら、やたらエステとか行きたくなっちゃったよ。
 この本では、著者がゲルマ温浴とか、塩砂風呂などの体験をして、どんな感じだったかを書いているんだけど、どれも気持ち良さそうなんだよねぇ。
 しかも、ダイエット効果ありってのが多くって、私もやってみた~いって気にさせられちゃったのだ。
 でも、紹介されているのは東京のお店ばっかりだから、行きたくても行けないし、私が住んでる所は田舎だから、たぶんそんなお店ないだろうし・・・。
 羨ましい~って思っただけで終わりね。(笑)
 まぁ、エステになんて行けるようなお金の余裕もないんだけれども。
続きを読む
【2005/02/12 17:34 】
読書感想 | コメント(2) | トラックバック(2)
痩せれるならば
 前回書いた、買ったものの続きです。
 
 残り3つのうちの1つは、980円均一のうちの1つだった、「ルックマジックパンツ」です!
 普通にはいているだけで、痩せるってやつですねぇ。
 Lサイズしか無かったけど、太い私にはそれでいいのです。(笑)
 でも、はいてみると結構キツイ。Lサイズなのに・・・。
 ちょっと縮んでるしねぇ。まぁ、はけないわけじゃないのでいいとしましょ。
 1枚しかないので、毎日はくわけにはいかないけど、少しでも効果があればいいなぁ。
 
 今日、またお店を覗いてみて気づいたんだけど、この「マジックパンツ」980円のは売り切れになってるんだけど、5000円以上買ったお客さんのみ、100円で売ってるじゃないのー!
 なんか損した気分だ・・・(-"-;) 

応援クリックお願いします

【2005/02/11 17:46 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
4連休なのに
 月曜日も旦那が休みになったって事で、今日から4連休。
 なのに、全く予定がないっ!せっかくの4連休なのにぃ。

 今日は天気も良くて暖かいのになぁ~。どこにも行かないのかなぁ。
 まぁ、昼ドラ見なきゃいけないから、それが終わるまでは出かける気もないんだけどねぇ。(笑)
 旦那は、パジャマのままでベッドでマンガ読んでるよ。休みだからっていい気なもんだ。
まったくたくたく・・・。

 こんな風にゴロゴロして4連休終わっちゃうのかなぁ?もったいな~い!

応援クリックお願いします


【2005/02/11 13:23 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
効果あるかしら?
 昨日、ネットで購入したものが届きました!
 今回は4つも買っちゃったのですよ。
 それを1つずつ紹介していきたいと思います。

 最近、お肌の調子がとっても気になっている私にいいかも~って思わせた商品は
続きを読む
【2005/02/10 15:27 】
ネットで買った物 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでこんなに
 昨日はなんだか眠くて眠くて、いつもは2時まで起きているのに、11時にはお布団に入って寝た。
 腰が痛くって寝にくかったので、旦那にマッサージしてもらい、かなりラクになったところでグッスリと。
 寝ている途中、何度か目が覚めたけど、気持ちよく眠れた。
 なのに、夕方になるとまたまた眠くて2時間くらい寝た。
 なんでこんなに眠くなるんだろー?ヽ(。_°)ノ ?
【2005/02/09 21:12 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
怖いよー(((p(>o<)q)))
 昨日、テレビでニュースを見ていると、うちと同じ地名の場所で交通事故があったと言っていた。 気になって見ていると、その事故で死亡者が出たということで、その人の名前が出てきた。
 
 なんだか聞き覚えのある名前。隣の家と名字が同じだなぁ。
まさかっ!と思って町内会の名簿を見てみた。
 隣の旦那さんと同じ名前だ!でも、同姓同名の人違いって事もあるしなぁ。そうは思っても、住所も年齢も同じだし・・・。
続きを読む
【2005/02/08 17:35 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
1人でカラオケ
 昨日は1人でカラオケしちゃいました!
 でも、カラオケBOXに行ったわけじゃありませんよ。
 1人で行くのは恥ずかしいし、出不精ですから。(笑)
 じゃぁ、どこでやったのかと言いますと、家です!
 
 家にカラオケセットがあるわけでもありません。
 どうやってやったのか、それはテレビですっ。
 うちはケーブルテレビを利用しているんだけれども、その中にカラオケチャンネルってのがあるんです。
 電話で曲のリクエストをすると、その曲が流れるんですねぇ。
 
 そんなわけで、曲のリクエストをして2曲ばかし歌ってみました。
 なんとも 虚しい・・・ 。_| ̄|○

 マイクがあったりすると、まだ雰囲気出るんだろうけど、そんなもの無いし、あったとしても外に声が響くと恥ずかしいから使えない。
 結構、リクエストされてるんだけど、みんなはどうやって歌ってるんだろう? 
【2005/02/05 15:48 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もゴロゴロ
 今日は旦那が休みになったので、お昼近くまで寝てたよー。
 起きてからは、相変わらず昼ドラ。
 旦那は、オンラインRPGで遊んでるしねぇ。
 
 節分って事で、私の母親が巻き寿司を持ってきた。丁度ドラマを見ているところだったので、旦那に相手してもらってたんだけど、うるさくってテレビの音が聞こえない!
 
 うちの母親、やたら声がデカイんだよねぇ。うんざり・・・。
 私は母親と仲が良くないので、さっさと帰れって言って追い返しましたが。(笑)
 こういうの、他の人から見たら親不孝って思うんだろうなぁ。
【2005/02/03 20:12 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
一人暮らし、懐かしいなぁ・・・
 たかぎなおこ著 『ひとりぐらしも5年目』 を読んでみました。
 コミックエッセイなので、かなりサクサク読めちゃいましたよ。
 
 そして、私も結婚前は一人暮らしをしていたため、あぁーわかるなぁって事がたくさん書かれていて懐かしかったぁ。
 著者は、かなり器用な人みたいで、靴箱とか、台所で使う収納ワゴンとか自分で作っちゃってるんだよー。 もうビックリ!
 私はそんな事したことないわー。不器用ですからっ!

 今でも時々、一人暮らししたいなぁって思っちゃうんだよねぇ。するとしたら、離婚するしかないと思うけど。(笑)

 この本は、一人暮らしを始めたい人とか、一人暮らし中の人が読むと楽しめると思うなぁ。
 もちろん、一人暮らしを過去にしていた私みたいな人でもね。


 
【2005/02/03 00:40 】
読書感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
掲示板を付けてみました!
 左下の方に掲示板を設置してみました。
 ちょっとわかりづらいと思いますが・・・。
 是非是非、カキコしてって下さいねー♪
【2005/02/01 18:55 】
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い寒い
 今朝は少し雪が積もってたし、風も強くて寒~い!
 ずーっと暖房ガンガンつけてるから、また電気代が怖いことになりそうだよー。( ´△`)
 今日から2月なんだなぁ。まだまだ寒いだろうけど、早く暖かくなって欲しいよ・・・。

 昨日はネットで買い物しようと思ってたのに、旦那に許可をもらって、ウダウダしてたら日付が変わっちゃったよ・・・_| ̄|○
 なんで日付が変わるとダメかって言うと、昨日までなら安いって商品だったから。ちなみに欲しかったのは、サファゲルクリームっていう化粧品。(まだ安いままの価格表示って事は、それで買えるのか?)
 
 普段から顔の手入れをするのも面倒で、化粧水すらまともに使ってない状態なんだけれども、最近は乾燥で肌がボロボロになっちゃってるのよねぇ。皮がむけてきてたりして・・・。
 でも、これなら1つで化粧水・美容液・乳液・化粧下地の役目を果たしてくれるっていうから、ぐうたらな私にはピッタリだと思ったのになぁ。
 こういうのって、他にも色々あるんだろうけどねぇ。高いのは買うのがためらわれるからなぁ。
 仕方ない、また良さそうなの探そうっと!
【2005/02/01 16:37 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
