【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大阪に行ってきました
先週、旦那と一緒に2泊3日で大阪に行ってきました。

車で行ったんですが、1日目はホテルの駐車場に車を停めてから、
電車で移動。

まずは新世界へ。

通天閣


串カツが食べたかったので、2軒はしごしちゃいましたw
1軒につき、お酒1杯と、串を数本ずつ。

まだ明るいうちだったせいか、暑かったせいか、酔いが回るのが早かった。
思ったより、ソースの味が薄かった。
そういうもんなのか・・・?
まぁ美味しかったけどね。

それから、アメリカ村に移動。
旦那が行きたいって言ったので、行ったんだけど、
私は見るだけで特に何も買わず。
夜はお好み焼きを食べて、ホテルに戻りました。

2日目は、1日USJ。
初めてのUSJだったので、((o(^-^)o))ワクワク
平日だったので、一番長い待ちで45分。
ちゃんと時計を見てなかったから、ほんとに45分待ったかどうか
わかんないけど。

アトラクションは、まぁまぁかな~?
全部乗ったわけじゃないけど、一応決めてたやつには乗れたので満足。
ジュラシックパークは、かなり水をかぶったけど楽しかった。

とにかく暑かったので、飲み物をかなり買って飲んだよー。
で、歩き過ぎて足も腰も痛いのなんの。

パレードは、昼と夜どっちも見ました。
昼には、ネックレスを投げてたんだけど、取れず残念 

キティ

最後、夜のパレード前にギリギリでセサミストリート4Dっていうのを
観たんだけど、これは良かった。

とりあえず、閉園前にお土産も買って出て、すぐ近くの
『たこやきミュージアム』でたこ焼き食べました。
ここでは、5軒入ってるうちの4軒で。
たこ焼きだけで、結構お金使っちゃいましたよ。
そんなに使うなら、もっとイイ物食べられるだろうってくらいw
まぁ、無駄な感じにお金を使っちゃうのが旅行ってもんだよね。

ここに入ってたお店で、一番美味しいと思ったのは、旦那と私の意見が一致。
「十八番」っていうお店。
元祖っていうやつは、ソース無しのしょうゆ味だったので、
なんか寂しかった。
全体的にとろっと柔らかい感じだった。
大阪のたこ焼きって、どこもこんな感じなのかな?

一旦ホテルに戻ってから、『上方温泉 一休』っていう所で、のんびり入浴。
天然温泉ってことで、お肌ツルツルになった感じw
入浴後は、腰から下のマッサージをしてもらって気持ちよかった。

そして最終日。
ホテルをチェックアウトしてから、『天保山マーケットプレース』へ。
目的は、中に入ってる「食いしんぼ横丁」
ここでオムライスを食べ、さらに串カツだのイカ焼きだのを食べ、
ミックスジュースを飲み、最後はみたらしソフト。
かなり食べすぎた。

色々入ってるお店も見て回って、ここだけで4時間くらい過ごしたかも。

帰りは、食べ過ぎたこともあって、車に乗ったらすぐ爆睡。
疲れたけど、楽しかった。

あっそうそう、泊まったホテルの目の前にパチンコ屋があって、
2日行っちゃいましたw
どっちも負けたんだけど、いつも行ってるパチンコ屋には無い機種があって、
それを打てたので満足!
旅行先でまで、パチンコしちゃうなんてダメねぇ。(* ̄m ̄) ププッ

【2011/09/21 00:38 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行計画中!
今月は、旦那がまるまる1週間休み。
いつもなら、休みはパチンコなわけですが、そんなに長い休みを
パチンコだけで終わらせるなんてもったいなさすぎっ!
さらにお金かかりすぎっ!不健康すぎっ!
なわけで、旅行でもしてみようかと。

一応、予定では大阪に2泊3日で。
旦那と泊りがけの旅行なんて、新婚旅行以来ですよっ。

とりあえず1日はUSJに行こうと思って、ローソンでチケット買ってきました。
期間限定、地域限定の割引チケットを売っていたので。
USJは、ずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなか行けなくて、
今回初めてです!

こんなに行けなかったのは、夫婦そろって、旅行の計画をするのが面倒って人間だから。
でも、今回はこの長期の休みを活かさなければ!という事で
頑張って色々決めようとしてます。

それでも、やっぱり旦那はほとんど協力しないので、私1人で
ホテル探して予約したり、USJ以外で行く場所を探したり、かなり疲れる。(>_<)
旅行に行く前にクタクタになりそう・・・。
【2011/09/05 22:37 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
奈良に行ってきた
土日に奈良に行ってきましたー。

妹が、4月から奈良に住んでいるので、様子を見に。
私の両親、兄が行くというので便乗です。

土曜は、妹たちに会ってお昼ご飯を一緒に食べた後、法隆寺へ。
拝観料が必要な所は入らなかったので、まぁ軽くぶらぶらしただけで、
ほとんど土産物屋に居た感じw

母と兄は妹の家に泊まり、私と旦那、父親は一緒に旅館。
素泊まり4千円の安い所に泊まったんだけど、かなりショボかった。(-"-;)
お風呂、トイレは共同って聞いてたので、覚悟はしてたけど・・・。


日曜は、妹の家に母と兄を迎えに行った後、唐招提寺へ。
結構、歩いたので疲れたー。
もう前日からかなり疲れてたんだけどねぇ。
普段から夜更かしで、遅く起きる生活なのに、2日も早起きしてるし、
旅館でも熟睡できなかったしね。

ものすごい体力不足を感じたわー。
旅行も随分してなくて、どこか行きたいとか思ってたけど、
旅行できる体じゃなかった・・・_| ̄|○
もう少し体力作りしとかなきゃダメだわ。


で、お土産も軽く買ってきましたっ。
写真には無いけど、わらび餅600円!
試食品を食べたら、すごーく柔らかくて美味しかったのよ。
高いなぁと思ったんだけど、つい買ってしまったw
やっぱ旅行中って、高めの物でもついつい買っちゃうよねぇ。

写真は、左がワンピースのチョッパーの絵がついた靴下。
奈良限定って事でね、チョッパーが大仏になってんだわ。
こんなの履く37歳ってどう?w

右は、ロクちゃんとかいう鹿のキャラクターがついたボールペン。
初めて見たキャラなんだけど、可愛かったので。


お土産

かなり疲れたけど、そこそこ充実した2日間だったかなー。
【2011/05/23 18:28 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
山口に行ってきました
ちょっと書くの遅くなっちゃいましたが、2日に山口に行ってきました。
目的は、「いろり山賊」で食事すること!

山賊


朝、9時半くらいに家を出発。
やっぱり渋滞してたんで、着くまでに4時間半かかっちゃいました。

山賊に着いて、注文してから料理が出てくるまでは1時間半待ち!
かなり人が多かったです。
でも、待つのはわかってたんで、本を持って行ってたんですよ。
だから、全然苦じゃなかったです。

初めのうちは、周りの木とか景色を見たり、端午の節句が近いってことで、
兜が折れる紙を無料で配ってたので、それをもらって折ったりしてました。
甥っ子と姪っ子へのお土産にしようと思って。
これは、折り方も書いてあって、折り目の所に点線も入っててとっても簡単!
かなりの人が折ってましたねぇ。

兜

そして、私たちが注文したもの!
料理2 料理1

左が山賊焼き。右が、山賊うどんと餃子、山賊おにぎりです。
とにかく、山賊焼きと山賊おにぎりが食べたくて行ったようなもんですw

帰りにおはぎも買ったんですが、これも美味しかったです!
あんこが、ほどよく付いてて、甘すぎなかったし。
結構、大きかったんで、二人で1個で丁度いい感じでしたけど。

で、食事した時点で目的達成!w
かなり満足。
その後、せっかくなんでウロウロしてみたけれど、大して
楽しめそうな場所もなく、山賊に行く途中にあったパチンコ屋へ。
こんな所まで来てパチンコかよっ!て感じですが、まぁ千円だけねって入ってみたけど、やっぱり当らない・・・。(>_<)
旦那が当ってたんで、千円だけって言っておきながら、もう千円追加。
やっぱりダメで、何やってんだかって感じ。
旦那も結局負けちゃってるし。

その後は、普通にホームセンターとかディスカウントショップを
ウロついてきました。
わざわざ山口で買わなくてもっていう日用品買ったりしてw
でも、やっぱいつもと違う場所だと、何かと新鮮なんでそんなでも楽しかったですよ!

帰りは、渋滞もしてなくて3時間ほどで帰れました。
ほんと久々に遠出して楽しかったです!
たまには、出かけなきゃいけないなって思った1日でした。


【2010/05/04 03:25 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
王子動物園
土曜日に、妹一家とともに 『王子動物園』 に行ってきましたーっ!

天気が良かったので、すんごい汗かきましたよ。(;´Д`)

最初、フラミンゴの近くの臭いがすごくて、これから先もっと臭かったりするのかと
思っていたら、他は全然大丈夫でした。

動物たちも、キレイで可愛かったですよ♪

やっぱり一番人気はパンダですね。
写真を撮ろうと思っても、人が多くてなかなかいい具合に撮れませんでした。

パンダ

象 コアラ

とりあえず、キレイに撮れた動物の写真のっけてみます。(笑)

コアラは、寝てるのが多かったんですよねぇ。
他にも、寝てるのは色々いましたが。

けど、この動物園、ほんと広いし動物の種類も多いし、いいですねぇ。
動物との距離も結構近くて、かなり楽しめました。(^-^)

で、今は入園料無料なんですよ。これまた嬉しい!(笑)


帰ってからは、ぐったり。……(o_ _)o パタッ
朝、7時過ぎに出かけて、暑い中いっぱい歩いて、普段ゴロゴロしてるだけの
私にはハードすぎな1日でした。(笑)

【2009/07/21 15:24 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
