【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とび森やりすぎ
またかなりの間、更新してなかったぁ!(-"-;)

『とびだせどうぶつの森』を買ってから、毎日やりまくりで、
ブログの事忘れてましたw

ブログよりなにより、家事がおろそかになりまくりですよ。
このソフトが発売される前までは、
『ガラクタ捨てれば自分が見える』っていう本を読んで、



いらない物を捨てようって気になってたんですよ。
まずは服から・・・と思って、捨てる服を袋詰めにしたりしてたのに、
最近は全く手をつけてません。( ´△`) アァ-

そろそろ大掃除の準備もしなきゃって感じなんですが、
やる気がおきない!

こういう実生活が、ゲームにも反映されちゃうんですねぇ。
とび森内でも、手に入った家具とか使わないくせに捨てられない。
タンスの中に詰め込んで、もうパンパン。
せめてゲーム内の部屋だけでも、キレイに飾りたいところなんだけど、
部屋の中に置けるだけ置いちゃってゴチャゴチャしすぎ。
5つ部屋があるっていうのに、どこも物置状態。
他の人の村に遊びに行って、お宅拝見なんてしようものなら、
美しさに感動しちゃいますよw
自分の家を見せるのが恥ずかしすぎです。
というわけで、とりあえずゲーム内の部屋を片付けに行こうかな?www
【2012/12/19 14:24 】
ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
『新絵心教室』買いました
『新絵心教室』買いましたっ!




だいぶ前に出た、DSの『絵心教室』も気になってたんだけど、
新しいのが出たのでそっちを買う事に。



入門コースでいくつか描いてみたんですが、難しいですねぇ。
ほんと絵がヘタなもので・・・(-"-;)
でも、色々とコツを教えてくれるので、それなりに感じはつかめてると思うんですよ。

今まで、ほんと知らなかった事がたくさんあって、勉強になります。
小中学校では絵を描く授業あったはずなのに、どうやって描いてたんだ?って感じですよ。
そんな描き方教わったっけ?って。
ただ単に私がちゃんと先生の話を聞いてなかっただけかもしれないんですけどねw

ネット上で、このソフトを使って描いた絵を集めてるサイトがあるので、
そういうのを見ると、みんなうまいなぁって思うし、こんな風に描けるように頑張ろうって気になってきます。
なかなか満足できる絵は描けそうにありませんが、とりあえず何度も描いてみないとって思ってます。
いつか、このブログでもお見せできるようなのが描けるといいんですがw


【2012/10/31 03:06 】
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
引ク押ス
1ヶ月以上、記事を書かなかったんで、スポンサーサイトの広告が表示されるようになってしまった。(>_<)
というわけで、何か書かなきゃと思い、前にチラッと書いていた、3DSのダウンロードソフトの話を書こうと思います。

もう随分前に買ったんですが、「引ク押ス」っていうゲーム。
これは、ブロックを引き出したり、押し込んだりして足場を作りながら、
上の方にあるゴールを目指すパズルゲームです。

最初の方は、操作方法を覚えさせる目的もあって、簡単すぎるくらい。
こんなのがずっと続くの?と不安になったりもしたんだけど、進むうちに
難しいのも出てきましたよー。

やってる時に不思議って思ったのは、表示されてる難易度が、星2つのやつを
かなり悩んでクリアした後、星3つが出ても、そっちの方が簡単に解けてしまったりした事。

とにかく、問題が解けた時は、すごいスッキリ!
時々2,3問ずつやってたので、この前198問終わって、エクストラステージっていうのが出てきました。
なので、まだまだ遊べそうです。

このゲームは、自分で絵を描いて問題を作れるし、人が作った問題をQRコードで取り込んだりできるので、長く楽しめると思います。
自分で作れなくても、ネット上に作品を集めたサイトもあるし。

値段も安いし、キャラは可愛いし、オススメですよ♪
【2012/04/12 21:00 】
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)
いきものづくりクリエイトーイ
前に記事に書いた、3DSのダウンロードソフト「いきものづくりクリエイトーイ」について今日は書いてみたいと思います。

このゲームは、クニャペっていう生き物を作って、散歩させるゲームです。
それだけ聞くと、つまんなそうって思うよね?私もそう思ってたw
でも、これが意外と楽しかったのよっ。

色んなパーツを組み合わせてクニャペを作るんだけど、絵心の無い私でも作れちゃう。
もちろん、変な生き物だけど・・・。
最初のうちは、使えるパーツも少なくて、大したものは作れないんだけど、お散歩してクエストをこなしたり、お散歩中に食べ物を食べて産んだタマゴの中から、お手本パックが出てきたりして、使えるパーツが増えたりすると、少しずつマシなものが作れてくるんですよ。

で、私が楽しいと思ったのは、「できるかなパック」っていうシルエットとちょっとしたヒントから、どんなクニャペなのか想像して作るというもの。
形は、それなりに似せて作れるんだけど、中身が意外な感じだったりして、正解が現れた時に、近いとヤッターッて感じになるし、全然違うと、そうきたかぁ・・・っていう残念だけど、発想の違いが面白いって思える感覚が楽しかった。

やっていくうちに、星が大きくなって、散歩できる場所が広くなったり、風景もいじれるようになったり、トロフィーがもらえたり、かなり遊べる。
すれ違い通信もできて、クニャペを送ったり、もらったりできるのもイイ!
でも、田舎に住んでるので、そうそうすれ違いも発生しないんだけど・・・。

それが、つい先日初めてすれ違いできたんですよーっ!!
やってきたクニャペは、可愛くもなんともない変なのでしたけど、初めての記念なのでとりあえず保存してみましたw

それから、QRコードを使って、人の作ったクニャペを取り込めるのも面白い。
ネット上には、クニャペを集めてる掲示板があって、それを見るとスゴイなぁって思う。
私は、人に見せられるようなクニャペを作ってないけど、いつか見せたくなるようなクニャペが作れるといいなと思う。

とにかく、このゲーム、私は好きですね。
絵を描いたりするのが好きな人には、特にオススメ。

気になった人は、任天堂のサイト 見てみてね♪
【2012/02/07 01:34 】
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)
3DSのダウンロードソフト
3DSを買ってびっくりした事のひとつ、ニンテンドーeショップから、ダウンロードソフトを購入できるって事。

ニンテンドーDSiで、すでにダウンロードソフトが買えるようになってたのねぇ。
DSiって、DSにカメラが付いてる程度だと思ってたよ・・・。(-"-;)

そんでもって、ニンテンドーDSiウェアってのを検索してみたら、400以上あるじゃない!
すごーっ!!
でも、せっかく3DS買ったんだから、3DS用のダウンロードソフトがいいなぁと思って検索したら50件。
う~ん、まだ少ないのね。
で、一通り見てみたけど、それほど心惹かれるものも無く・・・って感じだったんだけど、eショップにあった人気のソフトを集めたコーナーで、やたら評価の高いソフトを発見!
タイトルは、「いきものづくり クリエイトーイ」

見てみたら、子供向けっぽくて、ないわぁって思ってたソフト。
それなのに、なんで人気なんだろ?と思って、色々調べてみたら、なんか面白そうな気がしてきて結局購入。

それともう一つ、「引ク押ス」っていうパズルゲームも人気だったんで、買っちゃいましたw

詳しくは、また記事書きまーす。
【2012/01/31 22:25 】
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
